Thursday, 4 October 2007

コベント・ガーデンに寄ったら…

混んでなくてとっても歩きやすかったです。

人ごみの中にいると見逃してしまうような、可愛いお店を覗いたりちょっと楽しみました。

クラシック音楽の生演奏もやっていてよく音が響いて、演奏を聴いているだけで幸せ気分。

今日はたまたまロンドンの町中に出かける用事があったので、ついでに寄ったのでした。

そうそう、London Transport Museum(ロンドン交通博物館)の前を久し振りに通ったら、11月22日から改装新オープンだそうです…閉まっていたのも知らなかった。

博物館のお店の方は開いていましたけどね。

数年前にロンドン交通博物館に子供たちと行ったけれど、あそこは乗り物好きにはたまりませんね。

特にロンドンの古いバス、地下鉄や電車なんて見ていると、とっても面白いですよ。どんな風に変わっているのか楽しみ。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。

今日もクリックをお願いいたします!
 ↓         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

4 comments:

  1. ロンドンはリースが短いせいか、お店の移り変わりも激しいですよね。
    博物館もメジャーなところはいいとして、小さなところはいつの間にかなくなっていたり、ガラッと変わっていることがよくあります。
    興味もないのに勉強のためにガイドブックを買って、しばらくしてなくなった事を知って頭にきたことも何度かあります。
    コベントガーデンのマーケットの横にセントポールという地区教会があります。雑踏に疲れたらふらっと入ってみると落ち着きますよ。劇場街という場所柄、俳優さんたちの記念碑が沢山あります。
    もうひとつあの辺りでトイレに行きたくなったらオペラハウスのものが清潔で使いやすいと思います。
    ずらりと並んだカウンターの右手から回りこんだ奥にあります。
    セキュリティーの人にとがめられないように知った顔でズンズンどうぞ(笑)

    ところでこれってグーグルのブログですよね?
    私もそうなんですが、私のところにコメントができないという意見が来ました。
    そちらにも、そんな意見は来ますか?

    ReplyDelete
  2. mikiさん

    セントポール、あります。でも入ったことないんですよねぇ…今度入ってみようかな。といっても、次がいつになるのやら。
    オペラハウスのトイレに入っていいんですか?なんだか気が引けるわ。交通博物館の隣に公衆トイレがありましたけどね。中は見てないからきれいかどうかはわかりませんが。
    そうです、グーグルのブログですよ。私は特に問題ないと思いますが…コメントができないから問題ないのかな?mikiさんのブログを教えて下さいな。リンクしませんか?

    ReplyDelete
  3. 私のブログは
    http://bluebadgeguide-mikibartley.blogspot.com/
    です。
    今、リンクをどうしようか考えているところです。
    ひとつはガイドのお友達のブログ、
    後はロンドン関係とお料理にしようかと考えています。
    よかったら覗いてください。

    ReplyDelete
  4. mikiさん

    ブログの方、覗かせていただきました。
    いろいろ面白い情報とかが満載。
    思わず『ほんとだよね!』と頷くところとかがあったり(特に日本人の女の子)。
    ブルーバッジガイドさんなのですね。
    道理でいろいろご存知です。
    これからも寄らせていただきますね!

    リンクのほうは、どうするのかが決まったらよかったらご連絡ください。

    ReplyDelete