Wednesday, 12 September 2007

芝刈り

昨日から電気は大丈夫だったけれど、キッチンのソケットの一部がだめだったんですよね。

それが、そのだめな電気回路がガレージなどにも繋がっていたことが判明!

朝、庭の芝刈りをするのに芝刈り機の電源を入れても何の反応もない…これにはガックリ。またもや延長コードのお世話になることに。

ユーティリティ・ルームから延長コードを延ばして庭に持ち出し、なんとか芝刈りを終えました。

なんでって、こんなに芝が伸びていたのですよ。芝が波を打っているのが見えるでしょう?

はは、ちょっと伸び過ぎかしら?

そしてちらほら見える枯れた芝…
最近雨が降ってないからなぁ。私と子供たちが日本に行っていた時は雨がいっぱい降っていたらしいんですけどね。

そして…芝刈りの終わった約20分後には、こんなにいっぱい刈られた芝が詰まっていました。 ねこなすはこんな芝刈り機を使ってます。 結構、これを使うには力がいるんです。

これを前後(または左右)に押し退きながら芝を刈っていくんですよ。夏の暑いときなんて汗ダラダラになります。まぁ今日はもう秋の風を感じるくらいなので、汗はかきませんでしたけどね。

これでしばらく芝刈りしなくても大丈夫でしょう。でも庭木の手入れもしないといけないなぁ、ふぅ。



日本ブログ村のランキングに参加させていただいています。
クリックをお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

No comments:

Post a Comment