Monday, 21 April 2014

自家用車がヴァンに(鬱)

我が家の男子たちがオートバイをやっているので・・・

うちには自家用車とヴァン(オートバイ用)の2台を使っていました。

はい、「使っていました」の過去形。

というのも、ダンナが古いヴァンを売って、自家用車を兼ねた新しいヴァン(Volkswagen/フォルクスワーゲン)のTransporter(トランスポーター)を購入することにしたのです〜。(汗)
↓↓↓
Transporter(トランスポーター)←こういうタイプのやつ

今まで自家用車は、過去5〜6年トヨタのプリウスでオートマチック。

今度のヴァンは、もちろんマニュアルでギア・ボックスがあります。

それに、車体のサイズが全然違う!

で、数日前、この新しいヴァンに乗ってダンナが帰宅してきました。

あ〜、憂鬱。

このデカイのを運転しないといけないなんてー。

ってことで、昨日、初めてヴァンの運転をしてみました。

いきなり路上は怖いので・・・

ダンナと一緒に、イースター・サンデーでスーパーマーケットがお休みだったので、スーパーマーケットの大きな駐車場に行って練習。(笑)

ほとんど人はいないけども、ひっきりなしにスーパーマーケットが開いていると勘違いした人たちが来ては帰って行きました。

ギアを変えるのはすぐに慣れたけども、やっぱりサイズがな〜。

デカ過ぎ!(爆)

というか、私の体が小さいので、ハンド・ブレーキを下げるときに、半身下に下がってしまう感じで、前方がよく見えないって感じ?

なので、坂道とかあんまりハンド・ブレーキは使わないようにして運転するしかないかな。

これがただマニュアル車に変わっただけならいいけど、これからも足を骨折している長男を病院に連れて行ったりと、まだヴァンを乗りこなせないのに乗らないといけないってのが大変です。

早く運転に慣れないと〜。(汗)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. これは厳しい…
    免許ないからわからないんですけども
    それでも、オートマとマニュアルじゃ勝手が違うらしいというのはわかります。
    それだけじゃなくて、サイズの違いはでかいでしょう;
    この時期、長男君の病院通いは避けられないし;
    むー;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    マニュアルは、自転車のようなもので、すぐにまた運転し出したら慣れました。
    が、やっぱり大きさがねー。
    最近は平気だけど、やっぱり駐車するときが困りますね。
    病院の駐車場で、危うく出られなくなりそうになったこともありましたよ。(笑)

    ReplyDelete