Tuesday, 1 April 2014

今年も愉快なエイプリル・フール♪

日曜日はイギリスの母の日でした〜。


といっても、長女は地理の授業の一環でヨークシャー州だったし、ダンナは朝から7月にあるチャリティー・ウォークのトレーニングに行ってしまったし・・・

で、長男と2人っきりで、静かな普通の日曜日でした。(笑)

それに、土曜日の夜中からサマー・タイムになったので、日曜日は家中の時計を1時間進める作業したり、いつも通りに夕食を作りました。

さて・・・

今年もイギリスでは、エイプリル・フールを楽しんでいます。(笑)

ケンブリッジのキングスカレッジ合唱団では、アルト担当の人がヘリウム・ガスを吸って高音を担当することにしたとか・・・



ほんとにヘリウム・ガスできれいな高音が出るものね〜。

ガーディアン紙にはこんな記事が・・・
↓↓↓
Instawindow: transform your view with a permanent Instagram filter
インスタウィンドウ:インスタグラム・フィルターを付けて景色を変えよう

夕焼けなどのカラーの簡易フィルターを窓に取り付けて、その場で部屋の雰囲気を変えようという趣向のもの。

こういうのって、なんとなく実際に発売していそうな気もしますね。

同じくガーディアン紙には、今年スコットランド独立の是非を問う住民投票が行われるのですが・・・
↓↓↓
Scotland to switch to driving on the right if independence given green light
独立したスコットランドに右側通行への変更許可

その結果、もしもスコットランドがイギリスから独立した場合、ヨーロッパと同じように右側通行する、という記事です。

車両を右側通行にすることに伴って、道路標識も変えるとか。(笑)

ほんとにそうはならないと思うけども、もしも独立したら通貨はポンドのままかあるいはユーロになるのか、とか実際討論されているところなので、こういう記事が出たら信じる人がいてもおかしくありませんね〜。

デヴォン州にあるTorquay(トーキー)の動物園では、ペンギンが金色の卵を産んだとのニュースが。
↓↓↓
Won't get fooled again? The golden egg at Torquay's Living Coasts and other April Fools Day shockers
また騙された?トーキーのリヴィング・コーストの金色の卵とエイプリル・フール

それに、チャリティー団体のナショナル・トラストまでが、こんなニュースをやってました。
↓↓↓
Putting the clock forward at Avebury Stone Circle
エイヴベリー・ストーン・サークルで時計を進める

新石器時代遺跡であるエイヴベリー・ストーン・サークルで、夏時間に変えるために巨石を少しずつ動かしたとか。(笑)

たしかに、日曜日はイギリスで1時間時計を進めたわけですが、巨石遺跡は動かしませんよね〜。

と、他にも様々なエイプリル・フールのニュースが飛び交う、愉快なイギリスの1日です。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 毎年のことながら、今年も楽しかったのですね。
    んで、先日お騒ぎになってたスコットランドの独立問題
    この頃から色々あったのですね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと毎年よく飽きずにやりますね、えげれす。(笑)
    仕事やサービスにもこれくらい情熱を注いでくれれば、かなりいけるはずなのにね〜。
    スコットランド、結局、独立せずに終わったけどね。

    ReplyDelete