Saturday, 20 July 2013

長男のキャンプ&長女のアルバイト

昨日の夕方、長男がウェールズから帰ってきました〜。
↓↓↓
地理の授業でウェールズへ

なんか帰りはバスで車酔いしたようで、元気なかったけど・・・

とっても楽しかったそうです。

疲れていたくせに、昨夜は例のダンベルで少しトレーニングしたようです。(笑)

そして、私も慌てて洗濯!

ウォーキング用の分厚いソックスとか、また今日から必要なものを洗濯して干しました。

最近、とてもお天気がいいので、洗濯物もすぐ乾くので助かったー。(笑)

というのも・・・

今朝から、長男がDuke of Edinburgh's Award(デューク・オブ・エディンバラズ・アウォード/エディンバラ公賞)のキャンプだからです。
↓↓↓
エディンバラ公賞のクラブ
長男はキャンプへ、ビリーは獣医へ

長男、ゆっくり寝たら元気が戻ったようなのでよかった〜。

朝、集合場所に送って行ったのですが、なんだか大多数は女の子で、男の子は10人もいないのではないかな、という感じでした。

あれでは、男の子の結束は固いでしょうね。(笑)

そして!

なんと長女が、アルバイトを見つけてきました〜。

今朝8時から、オリエンテーションに行ってきたところです。

もうすぐ夏休みで日本に行ってしまうので、働き出すのは日本から帰ってきてからですが、アルバイト先が見つかって喜んでいます。

アルバイト先は、うちからけっこうすぐの大きなショッピング・センター内のお店。
↓↓↓
ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪

うちからも近くて便利なので、ほんとによかった〜。

毎回お給料をもらったら、少しは大学資金として残しておくつもりみたいです。

どれだけ貯まるのやら?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んまー。
    この頃アテクシはーとか思い出してしまいます(笑)
    色々あったのですね、ねこなす家でも!
    日本滞在記も楽しみです!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとなんだか忙しい週でした。
    今は、長女はときどき↑のアルバイトに行ってます。
    初給料は、自分のためだけに使ってました。(笑)

    ReplyDelete