Monday, 7 May 2012

オリンピック・スタジアムに行ってきた♪

土曜日、FAカップの決勝戦を途中まで観て、オリンピック・スタジアムに行ってきました。

ダンナは最後まで観てから、遅れて到着。

リヴァプールFCが負けちゃったから、わざわざウェンブリーまで行かなくてよかったね。

さて・・・

オリンピック・スタジアム。

靴まで脱ぎませんでしたが、コートとかバッグもベルトコンベアに入れる、空港のようなセキュリティーがありました。

セキュリティーを通り過ぎると・・・


すっかり、出来上がってますね〜。

予定より早く完成するなんて、イギリスにしては、奇跡に近い!?

写真左に突き出して見えるカーブは、アクアティック・センターの屋根。

たくさんの人が、オリンピック・スタジアムを背景にして記念撮影してました。(笑)


アーティストAnish Kapoor(アニッシュ・カプーア)と、Cecil Balmond(セシル・バルモンド)がコラボした彫刻「The Orbit(ジ・オービット)」も、展望台が見えるし完成したみたい〜。


一風変わった観光地の時と比べると、ぜんぜん違う!

そして、肝心のスタジアム内部。

テスト・イベントということで、 British Universities & Colleges Sport (BUCS) Visa Outdoor Athletics Championshipsっていう、大学の陸上大会が行われました。


大学名はわかるけど、選手のこととかぜんぜんわからないけど・・・。(笑)


リレーやハイジャンプが行われて、けっこう盛り上がってました。

で、そのあとは・・・

コメディアン、歌手、役者や元オリンピック選手とかのセレブが登場して、スポーツ大会みたいのをやってました。


けっこう面白かったけど、よく見えない!

大画面があるけど、大きなスタジアムに2つしかないので、正面の画面がアップになってやっと人の顔がわかるくらい。

座席からの角度にもよるかも。

なので、競技の観戦には望遠鏡が必要と思われます。

それに、セレブのスポーツ大会みたいのは、スポンサーの広告みたいになってて、ちょっとシラケた感じ。

とにかく、土曜日の夜は寒くって(たぶん5℃くらい)、みんな冷えきってしまったので、最後まで見ないで帰ってきました。(爆)

地下鉄も混むだろうし、ってことで、他にもたくさんの人たちが早めに帰途についていました〜。

あ、それから、オリンピックのボランティア…まだ未定でお知らせした、ボランティアの件。

2〜3日前にメールが来たと思ったら、まだ2万人の志願者の選考内に入っているという知らせでした。

2万人も連絡待ちってー!

ほんとにボランティア出来るのかしらん?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

11 comments:

  1. 完成したね~、スタジアム(^_^)

    展望台、かっこいい!

    それにしても、ボランティア・・・
    まだ決まらないなんて、夏休みの予定も入れられないよね

    そうだ、日本では高校の同窓会があるみたいだけど
    この分だと、今年は帰国なしだね

    ReplyDelete
  2. すみません、オリンピックスタジアムとは全く関係ないのですが、前のブログでマクロのお店で麹を購入したと書かれていましたがどちらのお店でしょうか?
    私も調べてみたらbarley kojiしか出て来ません。それでも良いのかもしれませんが、米麹が買いたいのです。
    よろしくお願いします。
    また、麦麹を使った感想をお聞かせください。

    ReplyDelete
  3. テンプレート、ちょっと変わりましたね。
    見やすくなりました。
    この日、私も会場近くにいました。
    車だったので、まわりの渋滞がひどかったです。

    ReplyDelete
  4. くろりすさん、こんにちは〜。

    ちゃんと間に合ったよー。^^
    展望台、なかなかいいよね。
    でも、うちの家族には評判悪いけど。
    ボランティア、面白い仕事なら引き受けたいと思ってるんだけど。
    えー!同窓会いいな〜。
    私は今年は無理だわ・・・残念。

    ReplyDelete
  5. たまさん、こんにちは〜。

    「再び…味噌作り」
    http://london-nekonasu.blogspot.co.uk/2012/03/blog-post_21.html
    で、私も米麹を購入しました。
    「久し振りにアマザケ♪」
    http://london-nekonasu.blogspot.co.uk/2012/03/blog-post_14.html
    にも書きましたが、Macrobiotic Shopというところです。
    リンクは、http://www.macrobioticshop.co.ukで、「koji」で検索すると出て来ると思います。
    麦麹も、米麹も初めて使ってみたので、まだ感想があるほどでもないのですが。(笑)
    味噌の出来具合も、どんな感じになるのかまだわかりませんが、たぶん麦麹の方が濃い感じになるのかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 情報有難うございます。早速検索してみます。

      Delete
    2. どういたしまして〜。
      米麹、そういえば、玄米麹だったような気がします。

      Delete
  6. mikiさん、こんにちは〜。

    今までの記事を入れてみました。
    mikiさんも近くまで来ていたのですね!
    きっと渋滞はヒドかったと思います、あの日は。
    ただでさえ、ショッピングセンターとか出来たので、混むだろうし。

    ReplyDelete
  7. あれ、決勝もう終わってたんですか?
    しかも、チェルシーが勝ったんだー。
    アテクシが知らぬ間に、終わっていたのかー(笑)
    んで、いよいよオリンピックですね。
    楽しみですね。

    ReplyDelete
  8. ん?
    ↑あれは、チャンピオンズリーグじゃなくて?
    チェルシーとバイエルンミュンヘンだったっけ?

    ReplyDelete
  9. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    チャンピョンズリーグは、たぶん来週当たり決勝。
    ダンナのは、イギリス国内のヤツです。(笑)
    なんだかね、いっぱいあるんですよね・・・ややこしいの。
    チャンピョンズリーグは、イギリスのチームってことで、一応チェルシーを応援しますが。

    ReplyDelete