Tuesday, 20 March 2012

あまり役立たない学校連絡

長男のセカンダリー・スクール(中学校+)から、私の携帯電話にメッセージが・・・

長男が何かしでかしたか、学校からのお知らせか、なんだろう?と思って読んでみました。

そしたら・・・

「学校の全生徒の出席率が94.9%を達成しました!
今学期末までに95%を超えたら、S先生がご褒美として全生徒に、lollipop(ロリポップ)をプレゼントするそうです!」って。

あのー、ロリポップって、ペロペロキャンディーですよ。

それに釣られて、頑張って学校に行くようなセカンダリー・スクールの生徒がいるのでしょうか?(爆)

それをわざわざ連絡網で親に連絡するっていうのも、なんか呆れるっていうか、あまりにもバカらしくて微笑ましい。(笑)

同じように、ついこの間、私の携帯電話に連絡が入ったときは・・・

「長男君が英語の授業中に頑張っていました!
素晴らしい努力です。」って。

「あら、頑張ったじゃないの〜!」と思って、帰宅した長男に・・・

「英語の授業で頑張ったんだって!スゴいねー。エライねー。なんでこんなに褒められたの?」

と聞いてみたら・・・

「え?知らない。別に何も特別頑張ってないけど…。」

だって。(笑)

あれもなんだったんだろー?

なんか、あまり役立つ連絡網になっていないような気もするけどね〜。(笑)



魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. こんばんは、ねこなすさん。ご無沙汰しています。
    知り合いのお子さんが通うセカンダリーでは、出席率がよかったので、ご褒美でスクールトリップがその子は無料になったそうです。
    あの手、この手で学校も出席率をあげようとがんばっていますよね。でも、ロリポップはいらないですよね~、セカンダリーの子は(苦笑)。

    ReplyDelete
  2. haykichiさん、こんにちは〜。

    お久し振りですー。^^
    スクールトリップが無料になるっていうのはいいですね。
    長男も(セカンダリーに入学してから)出席率ほぼ100%なので、何か特典があるといいのに・・・
    ロリポップじゃなくって。(笑)

    ReplyDelete
  3. 変なのー。
    笑っちゃいますが。
    ひょんたろうは、冷やしパインなら言うこと聞くかもですが(爆)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    変ですよね、やっぱり。(笑)
    こんなもので釣られませんよ、今時の子は。
    ひょんたろう君、トマトでも釣られるかも?(笑)

    ReplyDelete