Saturday 31 December 2011

強風の中…アナザー・プレイス

数日、ダンナの実家へ行ってました。

今回、気になっていた義父の病の義父の様子も、大丈夫だったように思います。

まぁ、日によっていろいろみたいですが。

さて・・・

数日リバプールに行っている間、強風の中、こんなところへも行ってみました。

Crosby Beach(クロスビー・ビーチ)です。

というのも、ここには、イギリスの彫刻家であるAntony Gormley(アントニー・ゴームリー)作の「Another Place(アナザー・プレイス)」という作品があるのです。

ずっと行ってみたいな〜、と思っていたのですが、いつもダンナの親戚や友人周りで時間がなくて・・・。(笑)

強風だったために、海岸に近づくと、砂が顔を叩くので顔が痛い!

ついつい口も開けてしまったために、口の中はジャリジャリするしー。

で、海岸に出ると、散歩しているのは私たちだけでした。(爆)

「アナザー・プレイス」は、なんと全部で100体あるのです。

そして、1体650kgもあるらしい。

これが完成した当時は、海に人がいると勘違い人が救急隊に連絡したり、なんてこともあったとか。

あいにくこの日は、強風、そして雨が降り出したので、すぐに退散。(笑)

もっと穏やかな夏の日に、ゆっくり見学したいな〜。

そういえば・・・

昨日、リバプールから車で帰ってくるとき、M6(高速道路)のロンドン寄りの方で、真っ裸の自転車に乗る男性を目撃!

そう、パンツもなんにも着ていない男性が、です。

それも、雨の中、高速道路の路肩を逆方向に自転車で走っていました。

一瞬のことに、ダンナも私も唖然。(爆)

子供たちは見逃してガッカリしてましたが。

あの人は、一体どうしちゃったのだろうか?

そして・・・

いよいよ今日は大晦日ですね。

私たちは、ちょっとオシャレをしてウェスト・エンドで観劇です。

みなさん、よいお年をお迎えくださいね。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

miki bartley said...

ねこなすさん、今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ミュージカル(?)楽しんできてくださいね。
私たちはお昼からエミレイツに試合を見に行きます。
来年が平和な年になりますように。

くろりす said...

アナザープレイス、おもしろい
よく倒れないね

年末ですから、ちょっとおかしな人も現れるのかな?
素っ裸で自転車の彼、風邪ひいたんじゃないかい(^_^;)

おしゃれに観劇、楽しそう
我が家は年始からニュージャージーまで走りに行きます

今年はいろんなことがあったね
来年もどうぞよろしく

nekonasu ねこなす said...

mikiさん、こんばんは!

いよいよカウントダウンですね。
さっき帰ってきました。
明日記事にするつもりです。
試合の結果はいかがでしたか?

また来年もよろしくお願いいたします。
2012年が素敵な年になりますように〜。

nekonasu ねこなす said...

くろりすさん、こんばんは〜。

こっちはもうすぐ新年を迎えます!
今年はクリスマスカードをみんなに送りそびれちゃったので、寒中見舞いを待っててね。
素っ裸の人はニュースにもなってないよ。
まさか錯覚ではないと思うけど。(爆)
シアター楽しかったよ〜!!!
また明日記事にするね。
で、新年からマラソンですか!?
頑張ってね〜。
ダンナもまた来年マラソンをやるって言ってます。
また来年もどうぞよろしくね!
2012年が素敵な年になりますように〜。

tatsumakineco said...

げぼー!
↑あの作品群は一体何のために?@@;
ほんと、ビックリしますわ…。
つか、ほんとに自殺者がいてもわからないかも…;
そしてマッパチャリマン!
何故?
寒くないの!?

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

一応、あれはパブリック・アートってことで、ここに作られて、数年後に他の場所に移動する予定だったのですが、地元の人たちがここに残してくれって懇願し、この地にずっと残ることになったそうですよ。
あの素っ裸の人はねー。
ほんとに大丈夫だったのかしらん?