Sunday, 12 September 2010

赤い岩肌の町セドナ

アリゾナも北へ向かうと、かなり景観が変わってきます。

景観だけではなく、気温もね。(笑)

40度以上の砂漠の灼熱から開放され、所によっては30〜35度くらいになるのでかなり過ごしやすくなる感じ。

それに、途中からサワロ・サボテンの姿は消え、だんだんと広葉樹の姿が目に入るようになります。

Phoenix(フィニックス)から2時間ちょっと北へ行くと、Sedona(セドナ)という赤い岩肌が連なる美しい町があります。

セドナも私が大好きな場所の一つ。

セドナで泊まったホテルからも、素敵な景色を見渡すことが出来ました。

セドナはOak Creek Canyon(オーク・クリーク峡谷)沿いにある町で、素晴らしいハイキング・スポットも多数あるのですが、、、

今回は、子供たちが喜びそうなSlide Rock State Park(スライド・ロック州立公園)に行ってみました。

「スライド・ロック」という名称からちょっと想像できるように、ここは岩が自然の滑り台のようになっている自然公園なのです。

更衣室とかを見かけなかったので、私達は車の中で水着に着替えたのですが、ほとんどの人はちゃんと水着を着てから来ていたよう。(笑)

いざ、滑り台へ!!

やっぱり山から流れている川の水は冷た〜い!!

水着だけで滑ってもいいのですが、やっぱりちょっとショーツや靴を履いた方が無難です。

というのも、勢いよく滑っていると岩が当たってお尻や足を痛くすることもあるから。

実際、私のショーツや長男の水着は破けちゃったし、長女もいつの間にか腰を打ってアザが出来てたし。

まぁ、ショーツと水着は古かったせいもあるけどね。(爆)

途中、ちょっと深くなったところもあって、飛び込みをしている人たちに交じり・・・

ダンナ、長女に続いて、長男もジャンプ!

なんか、ダンナは足がついたそうなので、背の高い人はちょっとアブナいなー。

川を少し遡っていくと、こんな大きな岩が川沿いに。

これって上から落ちてきたのかしらん?

車で走行中に気がついたのですが、この辺り、崖から落ちてきたような石をよく見かけたので、けっこう落石が多いのかもしれませんね。

でもこんなに大きい岩だったら怖〜い。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. セドナって、パワースポットなんですよねー。
    安室ちゃんが彼氏と行ってましたわよ、少し前に。
    でもほんと、素敵なところ!
    川遊び楽しそう~。
    気持良さそう~。
    大岩には驚きです。
    宇宙人が運んで来たのかも?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    パワースポットなんですか、知りませんでした〜。
    ほんといいところですよ、セドナ。
    このホテル、偶然日本人のスタッフがいてビックリ。
    あんなところで日本語を話すことになるとは。(笑)
    昔に比べるとアリゾナにも日本人が増えているのかも、ですね。
    川遊びは楽しかったですよ、なんだか子供に返ったみたいで。
    もっとゆっくりセドナに滞在してもよかったな、と思います。
    宇宙人あり得ますよね。

    ReplyDelete