Thursday, 2 September 2010

アリゾナで川下り

アリゾナ州というと、灼熱・砂漠というイメージ。

たしかに、そういう面もあるのですが・・・

州都Phoenix(フィニックス)の側にはSalt River(ソルト川)が流れています。

まぁ、ソルト川の下流は干上がっていることが多いですけどね。(笑)

私が住んでいたTempe(テンピ)の辺りなんか、水が流れるのを見たのが数回あるくらい。

でも、ちょっと上流の方へ行くと話しは違います。

ソルト・リバー・チュービングという川下りみたいなことも可能なのです。

かなり浅瀬なところが多いですけどね。

私達が行った日も、何組ものグループがチュービングを楽しんでいました。

アイスボックスをチューブに載せて、ワイワイガヤガヤと水上パーティーのよう。

こうやって大きな浮き輪みたいのに乗ってプカリプカリと川下り。

川沿いには大きなハゲタカや小さな亀、川の中にはたくさんの魚も泳いでいました。

実は、このソルト・リバー・チュービングは、私とダンナにとっての思い出の場所。

というのも、ダンナが私にプロポーズしたところだからです。

このチュービング、長男はちょっと怖がっていた節があるのですが・・・

終わってみると、子供たち2人とも『もう1回!もう1回!』と、せがむほどのお気に入りでした。

このソルト・リバー・チュービング、ゆっくり川を下るのでなんと4時間ほどかかります。

なので、みんな真っ黒(ダンナはピンク)!

ちなみに、この日の気温は43〜45度くらい。

かなり暑かったのですが、川下りをしていると少しは涼めたかな、という感じです。

とにかく、日焼け止めクリームと十分な飲み水は必須!!

(今回の写真はすべてダンナがiPhoneで撮ったものです。)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ええー!
    ここでプロポーズ!
    そりゃ、思い出の場所ですわよ。
    懐かしかったでしょう!?
    お子さん連れて、思い出の地へ…ワクワクですわ!
    感無量ですわね。
    楽しそうだし。
    今年は特別に素敵なホリデイだったのですね~♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうなんです、ここでチュービングしている最中に紛れて!(笑)
    でもどの箇所だったかよく覚えてなくって。(爆)
    たぶんこの辺りだったのでは、という急流のところがあるのですが、定かではないです。
    ここでプロポーズっていうのはちゃんと思い出したのですが、結婚記念日の方は2人共すっかり忘れました。(爆)

    ReplyDelete