Sunday, 4 July 2010

残念、幸恵ちゃん

昨日はダンナと2人でウィンブルドンへ行ってきました。

地下鉄の駅に行ったら、予定していたルートの地下鉄は週末閉鎖で、急遽ルート変更。

まったく・・・

ウィンブルドンの期間くらい通常運転できないのかしらん?

と、ちょっと予定通りとは行かなかったのですが、順調にウィンブルドンへ到着。

連日とってもお天気だったこの2週間、昨日もまた晴れ。

そしてスゴい人混み。

早めについたので、ちょっと高台になっているところの日陰でピクニックを楽しみました。

まだ第1コートの試合までに時間があったので、アイスクリームを食べたり・・・

(欲張って、ウィンブルドン・サンデーっていうのを頼んだらたくさん過ぎてさすがの私でも気持ち悪くなってきた〜。)

あちこちを散歩していると・・・

なんだか第17コートにスゴい人集りが出来ている!

で、覗いてみました。

あ、あれは、、、ナダル!!!

ちょうど今日の決勝のために練習中だったみたいです。

なんてラッキー♪

ずっと観ていたかったけれど、私達はジュニア女子の決勝へ。

明日はウィンブルドンでもご紹介した石津幸恵ちゃんの応援です。

私達の席はなんだかかなり上だったのですが、ちょうど日陰になっていたので暑過ぎもせずに気持ちよかったですよ〜。

実際、気持ち良過ぎたためか、隣に座ったカップルは試合中コックリコックリ寝ていました。(爆)

時々、拍手や私の叫び声に起こされて、頭を持ち上げて観戦してましたけどね。(笑)

いよいよ試合が始まると、幸恵ちゃんは最初の第1セットを落としてしまったのですが、第2セットは勝ち第3セットへ。

とってもいい試合をしていました。

この調子なら凡ミスさえ避ければ勝てるかも…と思ったのですが、第3セットにプリスコヴァが6ー4で勝ち優勝を決めました。

幸恵ちゃん、どうも悔しくて泣いていたようですが、私ももうちょっとで勝てたのにと思い悔しかった!

この悔しさをバネに、また頑張ってね〜。

でも負けちゃっても準優勝なんだからスゴいと思うわ。

試合のあとにはすぐに表彰式が行われました。

そして、写真撮影も。

カメラマンたちがスゴい勢いで撮影していました。

未来のスター達だもんね〜。

そういえば、、、

試合中に気がついたのですが、選手たちがイスに座って休む時間になると、必ずボディーガードたちが登場。

これって、あのモニカ・セラスが休憩中に背中を刺された事件があった時からの対策だろうね。

さて、さて、、

現在ナダルvsベルディハが進行中。

第1セットはナダルが勝ち、ただ今第2セットめ。

ナダルが勝つとみた。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. わー、すごい!
    スポーツニュースでしか見たことのない光景が
    眼前に繰り広げられるとは~!
    幸恵ちゃん、頑張ったんですね~。
    泣いちゃいますよね、それじゃ。
    しかし、岡ひろみ並の活躍ですよ!
    すごいな…。
    今後が楽しみですね~!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    幸恵ちゃん、頑張ってましたよー。
    ちょっとしたミスで負けただけって感じ。
    悔し涙が出て当然です。
    今回のことで成長してまたウィンブルドンに帰ってくるでしょう!
    その時にはまたチケットをゲットしますわ。
    ウィンブルドン、数回行ってますが、何度行ってもとっても楽しい〜。
    ダンナはもう行かなくていいと言ってますが、、、(笑)
    長男が行きたいって言っていたので、次は長男とかな?

    ReplyDelete