Friday, 11 June 2010

ワールドカップ前に

いよいよ、今日からワールドカップですね!

イギリスでもかなり盛り上がってきているのですが、今朝起きたら悲報が流れていました。

ネルソン・マンデラ元大統領のひ孫のゼナニさんが、昨夜行なわれたワールドカップの前夜祭コンサートの帰りに自動車事故で亡くなったそうです。

まだ13歳・・・

ちょうど私の子供たちの年頃で、余計心が痛みます。

マンデラ元大統領も、今日の開会式に参加する予定だったそうですが、きっと今はそれどころではないでしょう。

昨日か一昨日にも、南アフリカを訪れていたイギリスの学生たちが乗るバスが事故に遭い、3人の学生さんたちが亡くなったばかり。

それに、5月末には開会式でテーマソング「ホープ」を歌うはずだった、南アフリカ出身のオペラ歌手Siphiwo Ntshebe(シフィウォ・ヌツシェベ)氏が髄膜炎で急死しているのですよね。

「アフリカのパヴァロッティ」と呼ばれていたのに・・・。

と、なんだか悲しい始まりのワールドカップです。

でも今日からはサッカーが主役で楽しく観戦したいな〜。

イングランドの初戦は明日でアメリカと。

日本は来週からですね。

まずは1次リーグを勝ち抜いてもらわないとね。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 悲報続きで残念ですね。
    でも、ワールドカップは楽しみですが;
    イングランドvsアメリカは、ひょんたろうが前から楽しみにしてるカードですわ。
    最近アメリカ強いらしいですわね。
    ひょんはアメリカが勝つって言ってるのですわよ。
    どうなるのかなー。
    アテクシはねこなすさんもいるし、イングランド応援です。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、悲しいニュースが続きました。
    でもワールドカップは楽しまないと!
    ひょんたろう君、ちょっと〜、イングランド応援してよ〜。(笑)
    1−1でしたけどね。
    アメリカ、侮れませんのよ。
    でも絶対勝てる相手だと思ってたので残念。
    これからの試合は全部勝ってもらわないと、です。

    ReplyDelete