Wednesday, 17 March 2010

ホテル探し

今年に入ってから、学生時代の友人がデンマークの地方に留学に来ています。

ちょうどいい機会なので、私もデンマークに遊びにいこうと思いました。

ダンナの遊びでいっぱい埋まったカレンダーの中に、やっと都合のつく週末を4月に見つけたので、さっそくフライトを予約。

友人のKちゃんが、私に宿泊先探しは任せる…というので、ここ数日デンマークの首都コペンハーゲンでの宿泊先をネットで探していました。

まずはB&B。

イギリスのB&Bって、とっても素敵なところが多いんですよね〜。

だからその感覚で。

でも多いのは、シャワーやトイレを他の宿泊客とシェアするというもの。

学生の時ならそれでも構わないけど、この歳でなんだかなー。

それにホテルと比べてみても、そんなに格安ともいえない値段だし、素敵という感じでもない。

なので、ターゲットをホテルに絞りました。

あ、これいいなー、というのがあったのですが、ツインベッドがなくて小さめのダブルベッドだったり・・・

場所がちょっと観光しにくい感じだったり。

やっと、値段も程よい感じで便利そうなところにホテルを見つけました。

これにほぼ決定と思っていたのですが、とりあえず、カスタマー・レビューを検索して読んでみました。

そしたら、よかった決定しなくって!

そのへんって、売春婦がウロウロしているってコメントがボロボロでてきてビックリ。

あ〜、危ないところだったわ〜。

その後、もう一つ良さそうなホテルを発見。

値段もまぁまぁだし、きれいな感じです。

これも一応カスタマー・レビューをチェック。

そしたら・・・

ここでは(昨年ですが)、何人かがbedbugs(トコジラミ)の被害にあっていたんですよ!

あー、アブナいアブナい。(笑)

で、やっといいところを見つけました。

値段はやや高くなったけど、ホテルの場所や清潔さには代えられないものね。

これで心置きなくKちゃんと遊ぶことが出来ます!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んまー、危ない危ない!
    ほんと、レビュー読むの大事ですよね。
    トコジラミってなんすか!?
    信じられない!
    ある意味売春婦よりタチが悪いですよ;
    いいところが見つかってよかった!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    レビューっていつもはじっくり読むことないのですが、これからはしっかりチェックを入れようと思いました。
    そのトコジラミが出現した部屋はどうもファミリールームのようですが、油断できませんよね。
    売春婦は血を吸わないけど、トコジラミは夜吸ってきますからねー。
    あー、怖い。

    ReplyDelete