Friday, 12 February 2010

アナグマのエール

久々の我が家のヒット。

美味しいビールを見つけました〜。

ドーセット州にあるHall and Woodhouse(ホール・アンド・ウッドハウス)醸造所のBlandford Fly(ブランドフォード・フライ)っていうビール。

この醸造所、なぜかブランド名はBadger(バッジャー)という名前を使っているんですけどね。

バッジャーって、イギリスに住むアナグマのこと。

この醸造所のマスコットってことなのかな?

さて、このエール、アルコール度は5.2%。

とってもまろやかな飲み心地で、香りはほのかなジンジャーとトフィーって感じ。

ジンジャーのスパイスが程よく効いているエールです。

バッジャー醸造所ではいろいろなエールを造っているのですが、これが一番美味しいと思うな〜。

ほんとはダンナがダイエット宣言しているのだけど、私が飲みたいので1本買ってきてしまいました。(笑)

そしたらさっそくダンナも見つけちゃったので、結局2人で晩酌です。

あ〜、美味しかった!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. Russellです、こんにちは!
    ジンジャー風味のビール、美味しそうですね、「Badger」(メモ・メモ)
    パーソンは「Badger Face」の子も多いです。
    有名な種オスで愛称「Badger」というのもいますね~。

    ReplyDelete
  2. うほー!
    おいしそう~。
    美味しいビールってほんとに美味しいんですよね。
    (当たり前か)
    一昨日餃子だったんで、ビールでしたが
    ↑ああいうの飲みたいー。

    ReplyDelete
  3. Russellさん、こんにちは〜。

    美味しいですよ、これ!
    イギリスに遊びに来たらぜひ飲んでみてください。
    私の好きなエールのトップ5に入ってます〜。
    そういえば、バッジャーにも似ているかもしれませんね、パーソン。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと飲ませてあげたいですー。
    美味しいビールにあたると嬉しいですよね!
    ギョウザ!!
    私も食べたーいな。

    ReplyDelete