Sunday, 17 January 2010

世界一なんだって!?

今日、1人でちょっと市内に出かけてきました。

ロンドンに住んでもう十数年にもなるのですが、、、

「そういえば、今までモニュメントに上ったことがないな〜」

などと思い観光客になりきって上ってみました。(笑)

 これがモニュメントです。

1666年のロンドン大火の記念塔として建設されたのですが、モニュメントって世界で一番高い石塔なんですってね。

全長61mの高さで、48.7mの高さに展望台があります。

311段の階段を・・・

ドンドン上っていきます。

とにかく螺旋階段は狭いので、上る人と下る人がすれ違うときは、お互いスリスリと端に寄らないとダメですよ〜。

黙々と上っていく途中には、

 こんな細〜い窓があったりね。

そして見晴らしいのよい展望台にでると、、、、

360度、ロンドンを眺めることが出来るのです。

今日みたいにお天気の良い日はいいけど、雨の日はちょっと止めた方がいいかもね。

あんな高いところで吹き曝しになるのはいただけないわ〜。

それに高所恐怖症の人も無理だな。

今日、展望台まで上ってきておきながら恐怖に怯えていた人がいたけど。(爆)

あれじゃぁ、上った損です。

だって、せっかくのいい景色を楽しめないし〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. まだネットに問題あり、のようですね。
    ところでセントポールの上にあがられたことはありますか?
    111mあるそうです。(ヨーロッパの教会のドームでは2番目に大きいものです)
    実は私は高所恐怖症なので、セントポールは途中のささやきの回廊で棄権しました(笑)
    今まであがったロンドンでの最高の場所はロンドンアイの135mです。
    仕事上仕方なく(年に10回くらい?)乗るのですが、楽しくないですね。
    高いところが平気な人がうらやましいです。
    ところで最近ロンドンアイに行かれましたか?
    チケット売り場のすぐ脇に新しいアトラクション(ロンドンアイ4D)が出来て、すごくいいですよ。
    ロンドンアイのチケットがあれば無料です。
    景色でお勧めなのはオクスフォードのセントメアリー教会の塔です。
    それほど高くはありませんが、オクスフォードを上から見るのはステキです。
    ネット、早く回復するといいですね。

    ReplyDelete
  2. おっとー!17世紀の建物ですかー!
    それは当時としては考えられないくらいの頑張りですわね;
    ちょっと、私は無理かも…狭さが;
    高さは平気かもしれないのですが。
    でも本当に眺めが良さそうー!

    ReplyDelete
  3. mikiさん、こんにちは〜。

    すっかりお待たせしましたねー。
    インターネットもなんですが、唯一ネットに繋がっていた私のコンピュータでは、このコメントを書き込めなかったんです。
    今やっとワイヤレスが繋がり、ファミリー用のコンピュータからコメントを入れています。は〜。
    セントポールまだなんです、実は!
    いつか上ってみたいなとは思ってますけどね。
    ロンドンアイは、おそらく3回くらい乗りました。
    とってもよかったです〜。
    でもmikiさん高所恐怖症なら嫌でしょうね、可哀想に。
    私が代わってあげたいくらいです。(笑)
    その4Dアトラクション知りませんでした。
    近いうちに行ってみようかな。
    オックスフォード、何年も行ってませんよー。
    久し振りに行ってみたくなりました。
    セントメアリー教会の塔ですね、要チェック!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    スゴイでしょう?
    昔のエンジニアは偉かった!
    狭いのがダメですか?
    これ、すれ違うのはかなりキツいですよ。
    誰もいない時を狙って上るのがいいですが、それっていつやら?(笑)
    眺めはほんとによかったですよ〜。

    ReplyDelete