Thursday, 7 January 2010

雪で思ったこと

昨日の朝、起きて外を見てみると、天気予報の通りの雪。

おそらく積もったのは5cmくらい。

なのに・・・

長女の学校も、長男の学校も、両校休校でした。

それぐらいで休むなよ〜。

もちろん、今日も休校で子供たちは大喜びです。

で、ダンナの仕事場でも雪のために数人休んだらしい。

このくらいの雪で仕事を休むなっていうの!

雪を言い訳に、サボっているとしか思えないけど。

そして、昨日は日中も降り続けて、下町ロンドンでも10〜15cmくらいまで積もったでしょうか。

昨日はリサイクル収集日だったのに、その回収も来なかったので、リサイクルの箱には雪が積もったまま。

このリサイクルの箱を見ながら思ったのは・・・

DVLAに送った私の運転免許証

きっとDVLA事務所に到着したまま、誰も更新手続きを始めてないんだろうな。

今、イギリス中が雪の中なので、きっとDVLAの中も出勤する人が少なくてガラ〜ンとしていると思うわ。(溜)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. Russellです、こんにちは!
    日本の場合、学校はともかく、として。天気予報で大雪が想定されたら「貸ふとん屋」さんが大忙しになるようです(笑)会社によっては、仕事によっては、前の晩は泊まり込み。サービスを受ける側には良い国ですよね、日本って。

    ReplyDelete
  2. 雪慣れしてないところって
    ちょっと降っただけで電車はとまるし
    人々はすっ転んで怪我するし
    心構えがなってないですよ(笑)
    会社とか遅刻する人続出。
    でも、休む人まではさすがにいませんー。
    イギリス人怠け過ぎ。

    ReplyDelete
  3. Russellさん、こんにちは〜。

    貸しふとん屋さん!
    なんだか日本らしいですね。でもそこまでして出勤しないといけないっていうのも可哀想〜。
    二つの国で足して2で割るとちょうどいいのにな、と思います。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうなんですよ、心構えまったくなし。
    リサイクルの箱は今だにあのままだしー。
    思わず子供たちに、
    『あんたたちは大人になって仕事してたら、ちゃんと歩いてでも仕事に行きなさいよ!』
    と言っておきました。(爆)

    ReplyDelete