Monday, 21 December 2009

森は冬景色

土曜日に続いて、昨日もペンキ塗りに励もうと思っていたのですが・・・

とっても寒いけれど、あまりにもお天気がいいので森に散歩に出かけました。

数日前に降った下町ロンドンの雪はほとんど融けてしまったものの、やっぱり森にはまだ雪がたくさん残っていました。

 森は今だに雪景色!

大きな池も、一部を除いては凍り付いていました。

 ガンも氷の上を歩いたり・・・。

ビリーのコートを忘れてきたものの、ビリーは元気いっぱいに雪の中を走り回っていました。

走り回ったあとは、雪を食べて喉の渇きを癒したり・・・。(笑)

ビリーは雪が好きみたい〜。 

シャキシャキする感触が好きなのかな?

この数日、とっても冷え込んでいるので、森の中も凍てついてます。

いつもなら水たまりでグチャグチャになっているはずのところもカチコチに固まっているので、スノーブーツを持ってくれば良かったと思いながら歩いていたのですが、、、

子供たちは雪や氷に大喜び。

歩きながら、こんなものを持ち上げては冬の散策を楽しんでいました。

大きな氷の塊には、落ち葉がきれいに並んでいます。

澄んだ水にも驚いたけど、自然の作るアートにもなんだか感動〜。

このまま額に入れて飾りたいくらい。

クリスマスまでにまた雪が降ったら、子供たち大喜びだろうな。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは
    サウスイースト・イングランドに数日遅れて、こちらノースウエスト・イングランドでも雪景色になりましたよ。とはいっても積雪3cmくらいなんですけどね。ごちゃごちゃしたいろんなものも真っ白にカバーされると美しいですよね。
    我が家も大改装工事中です。夏前に始まったのにまだ終わらず...。このまま年越し決定です。ヤレヤレ。
    ねこなすさん一家は美しく生まれ変わったおうちでクリスマス&新年ですね!
    どうぞ良いお年をお迎えください。
    Best Wishes xxx

    ReplyDelete
  2. おおお、↑氷の塊、素敵ですね!
    ほんとだ、冬の芸術ですわ~。
    ねこなすさんも根詰め過ぎだから、気分転換になったのではないですか?
    休み休み頑張ってくださいね。
    しかし、ビフォーアフターじゃないけど
    「なんということでしょう!」って感じですよ
    新しいキッチン!頑張った甲斐がありましたよー!

    ReplyDelete
  3. クバニータさん、こんにちは〜。

    なんだか全国で雪模様でしたねー。
    こちらでもまた月曜日に雪が降ってまだ庭に残ってます〜。
    クバニータさんのところも工事中ですか!
    かなり大掛かりなんですね、夏前からというと。
    私は、キッチン全部終わりそうもないですー。
    まだスカーティング・ボードが残ってます。
    でももう少しなので、クリスマスあとにでものんびり終わらせるつもりです。
    クバニータさんも楽しいクリスマス、そして素敵な年末年始をお迎えください!

    ReplyDelete
  4. tatsumkinecoさん、こんにちは〜。

    きれいですよねー、氷の塊。
    そう、気分転換になってよかったです。
    もう肩や背中が凝ってるしー。
    もう完全に終わらないので、諦めてクリスマスあとにきっちり終わらせることにします〜。
    全部終わったら、ビフォーアフターで写真を隣にして比べるのも面白いですね。

    ReplyDelete