Tuesday, 17 November 2009

いよいよ明日からリフォーム開始、か?

明日からキッチンのリフォーム工事が始まる予定です。

ビルダーが実際にうちのキッチンで働きだすまでは、あくまでも「予定」のままですが。

とりあえず、スムーズに事が運ぶように、私のできることはすべてしたつもりです。

昨日まで少しずついろいろな物の移動をしていたのですが、今日、本格的にすべて移動を終えました。

昨日まではこういうキッチンが、

今日はこの通りスッキリ。

キッチンにあったいくつかの棚を取り外し、雑貨、食品などすべて他の部屋に移動しました。

冷蔵庫だけは大きくて動かせませんでしたけどね・・・。

それにしても、驚いたことは物の数!

片付けても片付けても、まだまだあるーーー!

キッチンには、食品はもちろん、調味料類、鍋、皿、そして様々な雑貨で溢れていました。

新しいキッチンになったら、もっと物の数を減らしてスッキリしようと決心!

家の前に粗大ゴミ用のスキップがくるはずなので、そこにドンドン処分する物は投げ込むつもりです。(笑)

でも、「もったいない心」に負けてしまいそうな気も。

いや、負けてたまるか〜!

そして、今夜、キッチンとは別に注文しておいた、ガラスのスプラッシュ・バックが届けられました。

なんと、昨日メールで『明日の夜、午後8時〜9時の間に配達します』という知らせが。

それで、『ちょっと遅すぎるようでしたら変更しますが、、、』と。

でも、これを逃したらまたいつ配達してくれるのかわからないし、どうせ家にいたので今夜配達してもらったわけ。

そしたら、ほんとに夜の9時になるちょっと前に配達してくれました。

とにかく、イギリスで配達の時間指定をしてくれるっていうのに驚きました。

だって、メールを読み直しちゃったもの・・・朝8時から夜9時の間かと思って。

普通、イギリスの配達といったら、「朝8時から夜6時までの間」か、よくて「午前か午後」くらい。

こんなにちゃんと指定してくれたのって、在英15年のうちでこの1度きり!

なんだか感動ものでした。(爆)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えー、時間指定?
    日本人じゃなかったですか?
    すごいですね、イギリス。
    やればできるじゃん!
    物はこの際捨て!ですわよ!
    今やらないといつやるざます!?
    心を鬼にして捨て捨て!
    頑張ってくださいー!!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    日本人じゃないの、それが。
    だからビックリーー!
    そうなんですよ、やれば出来るんですよね、イギリス。
    なら、いつもやってくれよ、って感じですが。
    とりあえず、配達してくれた彼らに感謝!!
    やっぱり、ものは捨てるべきですよねー。
    そうしよ、、、明日にでもゴミ箱にいれちゃえ〜。

    ReplyDelete