Friday, 22 May 2009

エゴスキューはいかが?

水曜日はボイラーの設置で、いつも行っているヨガのクラスにいけませんでした。

で、家で少しストレッチなどしていた私。

ロンドン・マラソンの前日、ダンナの痛めていた足首や膝に私の友人が指圧マッサージなどを施してくれたのですが・・・

その時に彼女に薦められた本がありました。

Pete Egoscue(ピート・エゴスキュー)氏が開発した、エゴスキュー・メソッドを紹介した「ペイン・フリー」。

ジャック・ニコラスをはじめとした、スポーツ界のスーパースター達が絶賛しているというエクササイズです。

このエゴスキュー・メソッドのいい点は、自分で自分の身体を改善していくということ。

それにエクササイズといっても、息の切れるような運動ではなく、身体本来の機能を回復させ歪みや痛みを取り除くという感じなので、やる気さえあれば誰にでもできることです。

それをさっそく購入して読みながら、最近ふと思ったのは・・・

数々のポーズもそうですが、現代人の使わない筋肉を刺激して、身体のバランスを取り戻すというところとか、ヨガとの共通点がたくさんあるな…ということ。

ダンナの姿勢も左右バランスが悪いので、このエゴスキューをやらせるつもりです。

 痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー

マラソンの様子はロンドン・マラソン無事終了!からどうぞ。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おっとーー。
    もう、翻訳されてるんですね。
    まだ日本では注目されてないと思いますが
    ちょっと気になりますー。
    私も、相当体がゆがんでるはずなんで。
    ビデオで自分の歩いてる後ろ姿を見てぎょっとしたことがあり;
    お尻の位置が左右ちがったんですのよ。
    どうにかしたいです。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    日本にエゴスキュー・ジャパンというのができたみたいですよ!
    渋谷と名古屋にセラピースタジオっていうのがあるそうです。
    これから日本でブレイクするかもよ〜。
    お尻の位置が違う!
    やった方がいいですよ、エゴスキュー。
    ダンナは肩の位置が違うの〜。
    でも本を読んでいたら、彼の場合、どうも足首が問題みたい。

    ReplyDelete