Tuesday, 3 February 2009

雪とニワトリたち

今日も子供たちは休校。

相変わらず学校からは連絡なしで、長女は学校まで行って休校と知り、長男の小学校の留守電には休校のメッセージが。

18年ぶりの大雪と言っても、大したことはないんです。

せいぜい10〜15cmくらいですからね。

これだけで、もう交通網大パニック。

先生も思いがけない休日に、ホクホクしていることでしょう。

実際、友人が子供の先生とオックスフォード・サーカスでバッタリ会ったそう。

でも、子供たちも近所の公園で雪合戦などを楽しんでいたので、まぁ数年に1回にあるかないかの「雪を楽しむ休日」ということにしておきましょう。

ニワトリたちも初めての雪体験に、はじめは戸惑っていたものの・・・

今日は冷たい雪にも慣れて、庭を駆け回っていました。

video

今日、ピーチャンとジンジャーが1個ずつ卵を産んだようで、朝1個、お昼頃1個の卵2個の収穫!

ちなみに・・・

ネコはニワトリたちを横目で眺めながら、家から一歩もでてません。

トイレに行かなくていいのかい?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ぎゃー!
    恐怖映像でございました。
    可愛い声の主はどなたですか?
    気になります。

    ReplyDelete
  2. ねこなすさん、こんばんは。
    動画拝見しましたよ!「ハロー」誰の声かしら?

    東京でも10~15cm積もれば交通網は駄目でしょうね。子供達は大喜びですが、私は雪かき(家の前を
    雪かきするのが近所では暗黙のルールなので)
    があるので憂鬱です。

    そうそう、先日浅間山が噴火しまして
    東京の我が家には火山灰がうっすら積もりました。

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ごめんなさーい!
    怖かったですか?こっちへ走ってくるから〜。(笑)
    最後の声は私です。
    なんだか甲高い声になってます。

    ReplyDelete
  4. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    声の正体は、、、私です!
    やはり東京でもダメ?
    雪国は平気ですけどね、、、都市はそういう準備ができてません。
    私も家の前の雪かきするべきだったな、と今頃思ってます。
    雪の日はよかったけど、今は凍ってますから〜。
    浅間山のこと、こちらでもちらりとニュースにでていました。
    東京でも火山灰が降ったんですね!

    ReplyDelete