Saturday, 26 January 2008

下町ロンドン未確認事件の行方。

ローカル紙によると、1週間前の事件はガソリンスタンドで21歳の青年がナイフで刺された、というものだったそうです。

命に別状はなく、病院に入院しているそうです。

その事件があったのは午前4時半頃。

犯人と思われる15〜6人のグループはティーンエージャーで、ギャングに関連があるらしいとのこと。

ねこなすが知りたいのは、そのティーンエージャーの子供たち(そう、まだ子供でしょ!)の親達は自分の子供がそんな時間に外をほっつき歩いていたってことを知らないのかってことですよ。

ティーンといっても13〜16くらいの子供だったら、まだその子供の行動は親が把握しているべきだと思うんですけどねぇ。

たしかにグレたらそういうことは難しいのかもしれないけど、グレたらグレたなりに親は身体を張ってでも子供と向かい合うことが大切だと思うんですよ。

自分の子供なんだもの。

イギリスでは今年に入ってすでに何人も、ティーンエージャーがナイフで刺されるという事件が起きているんですよねぇ。

一部の子供たちだけといっても、子供達が子供らしくなくなってしまっているんですよね・・・これではイギリスの未来は暗い。

ティーンエージャー予備軍の子供たちを持つ親としては、ちょっと心配。

というか、そんな態度で出てきたら『おめえら、そんな生意気なら出て行くか、足を洗え』ってことでしょう。



話しは変わって、、、

今日の夕食にメンチカツを作りました〜。

豚の挽肉を何に使おうかなぁ〜と思ってレシピを調べたら、美味しそうなものがあったので。レシピ 定番★お肉屋さんのメンチカツ by 海 砂



大成功でしたよ!!

外サクサク、中ホッコリでジューシーなメンチカツができました(ソースもいらないくらいに味ついてるし)。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ひのっこママ27 January 2008 at 00:42

    ねこなすさん、こんにちは。
    同じ年頃のお子さんをお持ちでしたら、心配ですね。そんな時間に出歩いている事を把握していない親にも問題ありますね!

    クックパッドは私も頻繁に活用してます。最近でいうと人参のポタージュがヒットでした。圧力鍋であっという間に出来ました。

    エクササイズDVDといえば、日本では昨年「ビリーズ・ブートキャンプ」というDVDが流行りました。ご存知ですか???

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん

    こんにちは〜。

    そうですよね、親が子供の行動を把握できてないところに一番問題があるでしょ!

    クックパッドは思い出すとたま〜に使ってます。
    私がイギリスにきた頃にはこんなに便利でなかったのに、最近は何でもインターネットで用が足りてしまうものね〜。ってまるでおばさん丸出し(笑)。

    ビリーズ・ブートキャンプって聞いたことあります。日本で流行っているとも。イギリスにはまだ届いていませんよ〜。

    ReplyDelete