Sunday, 16 December 2007

サンデー・ブランチ!のはずが…。

ダンナが昨日から、
『日曜日は8マイルだ(13km弱)!』と自分に言い聞かせるように言っていました。

そう、いつものマラソンのトレーニングなんですけどねぇ。

最近体調が良くなくて(風邪気味)、ちょっとサボったりしていたんですよ。

そして今日は長〜い道のりを走らないといけないってわけで、自分を奮い立たせるために言い続けているわけですね。

それでもって1時間くらい前に家を出たので、ねこなすとしては
『よ〜し、帰ってきたら美味しいブランチを用意しておいてあげよう!』

と思ったのはいいけれど、ソーセージとベーコンをグリルに入れた後・・・・・・・・・・・・・・・

メールのチェックをしようと思ったのが大間違い。

ハッと気がついた時は、もう手遅れ。

キッチンは白い煙でモクモクとしてましたよ(涙)。

どうもネコも異常事態に気づいたらしく、姿形もありません。

キャット・フラップ(ネコ用ドア)から避難した模様。

そして真っ黒に炭状になったソーセージやベーコンは暖炉の燃料としてとっておいた方がいいのかしらん?

とりあえず、サンデー・ブランチ第2弾は大成功。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ひのっこママ17 December 2007 at 00:32

    ねこなすさん、こんにちは。
    せっかく作ったのに焦がしてしまって残念。そういう私もつい先日PCに夢中でひじきの煮物を真っ黒にしてしまいましたが(泣)

    暖炉・・・素敵♪炎を見ているだけで癒されますね。今年は日本では灯油が高くて、北海道とか寒い地域では薪ストーブをするお宅が増えたとNEWSで連日放送されています。
    年寄りの方は薪を作るのも重労働で、かわいそうです。

    トナカイの人参の件、わざわざ回答有難うございました!旦那ともお話して納得~でしたよ。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん

    そうなのよねぇ。やっぱり料理している時って、コンピュータのそばに寄っちゃダメね。

    灯油が高騰している、というニュースはネットで読みました。家計に大きくひびきますよね。薪割りなんて、お年寄りを周囲で助けたり、はないのでしょうか?

    こちらでは灯油ストーブとかはほとんど皆無なのでセントラルヒーティング(ガス)かエレクトリックヒーター(電気)だと思います。
    セントラルヒーティングがないと住めませんよ!

    ReplyDelete