Wednesday, 16 June 2010

懐かしい顔、歌声

毎朝BBCのニュースを観ています。

ニュースの後半はけっこう芸能ニュースが多いのですが・・・

最近続けて懐かしい顔が登場してました。

いや〜、私の若い頃(ってまだ若い気ですが)活躍していた歌手たち、リック・アストリー、スザンヌ・ヴェガとスティーヴ・ウィンウッド。

リック・アストリーって、人気絶頂期にスパッと止めちゃったんですよね。

インタヴューもその点を聞いてましたが・・・。

やっぱり昔のアイドル系のように、口パクが多くなって本当に歌を歌う機会が激減し、ただただ忙しくなり「なんでこんなことをしているのだろう?」と思いだしたのがきっかけのようです。



それで潔くスパッと業界から身を引いたのはスゴいな、と思うのです。

で、リックですが、ほとんど変わらないというのはムリがありますが、昔の面影がまだしっかり残ってて嬉しくなりました。

別にファンってわけでもなかったのですけど。(笑)

それが、それが、新曲を出したって〜。



ほんとに歌声はリックですよね、今も。

スザンヌ・ヴェガは一度東京のディスコで一緒になったことがあって。

たぶん、コンサートで来日してたのでしょうね、あの時。

スゴ〜く華奢で可愛い感じの人でした。

が、年月が経ち、ちょっとイメージが変わってました。

もちろん昔のショートのヘアスタイルでなく、セミロングになっていたというのもあるかも、ですが。

でも歌声を聴くと、「あ〜、やっぱりスザンヌ・ヴェガだわ」ですよ。

今、ヨーロッパ・ツアー中だそう。

そして、スティーヴ・ウィンウッド。

今、町ですれ違ってもわからないかも。(笑)

たしかにジッと見れば、スティーヴ・ウィンウッドですけどね。

私が東京で働いている時に、同僚の人たちとコンサートに行ったことがあるんですよね〜。

たしか渋谷公会堂とか(まだあるのかな?)。

その同僚の一人の男性は、当時かなりイギリス音楽に凝っててよーく知ってたわけです。

コンサートはかなり盛り上がって私達踊りまくってたっけ。

久し振りにコンサートに行ってみたいな・・・

と思って調べてみたら、今年はサンタナとアメリカやカナダをツアーするらしいのでダメだわ。

あー、懐かしい。

もうあれから20年以上も経ってるなんて・・・

気持ちはあの時のままなんだけどな〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んま~!
    懐かしいー!
    だんだん洋楽を聴かなくなってた頃ですが
    この人たちは知ってます。
    そうそう、あの頃のスターさんの今の姿を見て
    愕然とするようになりましたよね。
    面影をさがすような;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    覚えてますか、tatsumakinecoさんもー。
    もうね、彼らを見て初めて我が身を振り返るってヤツですわ。
    なんだかあっという間に年をとってしまった感じ。
    私、日本の芸能界(というか全面的にですが)に疎いのですけどね…
    お悔やみとかを読んでいると、みんな知っている人なのでビックリですよ〜。

    ReplyDelete