Sunday, 13 June 2010

イングランドの初戦&食

昨夜、ワールドカップのイングランドvsアメリカを観戦。

まだ始まったばかりだから・・・と食後のデザートをキッチンで作っている間にジェラードがゴールを決めて先制点!

が、そのあと30分位してゴールキーパーのミスで失点。

ハーフタイムのあと、かなりイングランドが攻めていたのにまったく得点に繋がらず、結局1−1だったのよね。

引き分けなんだけど、雰囲気としてはイングランドが負けた感じ。

相手はアメリカだしね。

テレビの解説やニュースでも、ゴールキーパーのロバート・グリーンがボールを取り逃したところばかりが繰り返されてたし・・・

今朝の新聞第1面のほとんどは、グリーンがボールを逃した瞬間を飾ってるしねー。

なんだかグリーンに同情してしまいます。

なんたって、後半チャンスが何度もあったのに得点にならなかったのはチームのせいなんだから!

イングランド、しっかりしてくれ〜。

そういえば、、、

今回のワールドカップ、カペッロ監督からの命令でWAGs(Wives And Girlfriendsの略)の宿泊所出入り禁止したり、食事にもかなり気をつけているらしいです。

なんとイングランド・チームのショッピングリストの中には、バルサミコ酢、エクストラバージンオリーブオイルやオーガニックチョコレートの他にも、わさびや海苔も入っているとか。

まぁ、わさびはタバスコとかマスタードとかのように使うとしても、海苔はただバリバリ食べるのかしらん?

ジェラードやルーニーが海苔を食べる図は想像できないけど。

それともお寿司を食べるのか?

食事だけみると、イタリアのチームか日本のチームかって感じですね。(笑)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. アメリカ、ほんと侮れませんでしたね;
    ひょんたろうが、最近強いんだと騒いでたんですよー。
    ほんとだったんだ…。
    でも、イングランドは強いから大丈夫ですよ!
    日本もカメルーンに勝ったざますよ!
    もう、びっくり!
    ダメじゃろなと半分諦めていたので。
    この調子でオランダ戦頑張って欲しいけど
    オランダは強そう~;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ベッカムがアメリカに行ってたので、少しアメリカでも人気がでたんでしょうかね。
    ベッカムのせいか?!
    そうそう、日本もスゴイですよね!!
    私もちゃんと観てましたよ〜。
    こっちの解説じゃ、日本は負けるものと決めつけていたようで、かなりビックリしてました。
    というか、私も以前と比べると、日本チームかなりスタミナがついていると思いました。
    前は後半へたってましたもん。
    次回も頑張って欲しいけど、オランダは強いですよー。
    とにかくパスを確実に、チャンスを生かすってことですね!

    ReplyDelete