Friday, 21 May 2010

下町は夏陽気♪

下町ロンドンは快晴!

どうも今週末は26度とか27度まで気温が上がるらしいです。

ということは、週末はバーベキューかな〜。

で、昨日は、芝刈り。

我が家のニワトリたち、スノーイーとブルーベルが芝生を荒らし、数週間前までは半分くらいが土のままでした。

それで新しい種を蒔き、ジッと待つこと数週間。

芝生の新しい芽が伸びて、やっと芝刈りができるほどに伸びました。

まだところどころ土のままですけどね。

でももう庭で放し飼いはほとんどしてません。

というのも・・・

最近、キツネが昼間にやって来ることが多くて、ちょっとでも目が離せないからです。

以前、ジンジャー、危機一髪!!で、ピーチャンとジンジャーが襲われたときも昼間だったし。

都会のキツネって、図々しくて昼間でも堂々と活動してるんですよね。

あ〜、いやだ。

さて、今日は庭のテーブルと椅子の掃除でもしようかな。

あ、そうそう、BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)のキャビン・クルーのストライキですが・・・

最高裁に上告して前の判決を翻し、ストライキは合法ってことになりました。

なので、来週からストライキが始まるみたい。

まぁうちはヒースロー空港を使わないから大丈夫だけど。

で、今朝BAの決算が発表され、5億3100万ポンドの損失だってー。

この数字には火山灰やらストライキの損失は入ってないらしいです。

ってことは、もっと赤字が増えているはず。

このままじゃ破産じゃないの?と心配になっちゃう。

とにかく私達の夏休みが無事に終わるまでは頑張って欲しいわ〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. どこも航空会社は大変ですね;
    日本もJALが大変なことになってますが
    結局、親方日の丸で野放図な経営してたってことですよね。
    ANAはちゃんと利益だしてるわけだし。
    んで、芝!
    青々として気持いいですわね。
    そうそう、ニワトリさんたちには小屋に入っててもらいましょう。
    また悪いキツネもくるし、庭も荒れるし;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうそう、JALのことは私もビックリしましたよ。
    やっぱり経営のやり方が時代に沿ってないってことだったんでしょうかね。
    芝、やっと元に戻りつつあります。^^
    以前、ガーデニングの番組で、ニワトリと庭は相性が悪いってやってて、思わず大きく頷いてしまいました。

    ReplyDelete