Wednesday, 21 April 2010

急展開!火山灰状況

昨夜から、火山灰状況は急展開!

火山灰がなくなったわけではないのですが、飛行機のエンジンに問題はなく安全である、という判断が出て、イギリスでは飛行禁止措置が全面的に解除されました。

昨夜から、ヒースロー空港などに飛行機が到着しています。

これから空路が元通りになるまでしばらくかかるでしょうが、なんとか動き始めたので私もホッとしています。

でも、今日も多くの飛行機がキャンセルされているので、まだまだ油断は出来ませんけどね。

私が飛ぶ航空会社からも・・・

オンラインでのチェック・インは認められず、空港に到着次第、きちんとカウンターでチェック・インして下さい、とメールがきていました。

それにチェック・インも平常なら40分前までに済ませればいいのだけど、今回は1時間前までに済ませるようにとのこと。

とにかく早めに空港に到着していた方が無難ですね。

それに今週末は風向きも変わり南西方面からの風みたいなので、火山灰もヨーロッパから離れていくはず。

あの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のおかげかな〜。♪♪

『アイスランドの火山も落ち着いたみたい。
火山灰も飛んで行ってしまいました〜。

無事にコペンハーゲンに遊びにいくことが出来ます!
感謝します~!!』

コペンハーゲンに行く直前まで、というかイギリスに帰ってくるまで、呟かなくっちゃ!

ダンナが言うには、私はとってもラッキーだって〜。

『無事に遊びにいけそうだし、僕と結婚できたし、、、』

え?ダンナと結婚できたってことと、この火山灰関係あるのか?(笑)

はい、はい、とっても出来たダンナで感謝してますよ〜。

そういえば、、、

明日、イギリスに帰ってくるはずのお友達のところへ電話してみました。

でもダンナ様はフライト状況とかわからないみたい。

というか、航空会社もまだよくわかっていない状態なんだろうな。

キャンセルとか延期とかにならず、ちゃんと無事に帰って来れるといいけどね。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 大丈夫そうですね。
    なんとかなってくれよー。
    せっかくのコペンハーゲン!
    実現を祈ります。
    うちの北海道も近づいてきました。
    もうすぐざます!
    むふー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    なんとか大丈夫そうです。
    でもギリギリまで油断できませんが。
    毎日航空会社のサイトにチェック入れてます。
    これから荷造り(といってもリュック)して、行く体勢を整えます。
    北海道も楽しみですね!
    私もアップ楽しみにしてますよ〜。

    ReplyDelete