Sunday, 3 January 2010

今日は特別の日

実家の父が作ったオーガニックの黒豆を煮たり、母が送ってくれたあんこ餅を作り、、、

おせち料理の代わりに鍋料理を食べて元旦を過ごした私達。

いよいよ2010年の幕開けです。



昨日は長女につき合ってセール中の町へ行ってきました。

オックスフォード・ストリートやリージェント・ストリートは人でごった返していました。

なるべくその人混みを避けるように、裏道を行きながら長女のお目当てのお店のハシゴ。

カーナビー・ストリートには可愛い今冬のクリスマス・デコレーションが飾られていました〜。

ラヴ&ピースのメッセージの入った可愛いデコレーション。

大きいビーチボールみたいな感じの素材だけど、どうなっているんだろう。

さて、さて、長女お目当てのものは手に入ったのですが・・・なぜかセールでないものばかり。

私はスカート、長女はドレスとレギングを手に入れ、ちょっとコヴェント・ガーデンにも寄ってみました。

そしたら、こんなに大きなトナカイさんが・・・。

普通のクリスマス・ツリーもいいけど、こういう変わったツリーもいいですね♪

で、お正月お休み最後の今日。

なんと、長女のボーイフレンドが初めて我が家に遊びにきています!!!

付き合いだしてまだ1ヶ月くらいの2人ですが、とっても可愛いの〜。(笑)

長女にとっては初めての彼氏だし!

家族みんなでからかうのでなるべくうちに連れてきたくはなかったようですが、今日観にいこうと思っていた映画の上映時間に予定が合わず、うちに招待したらしいのです。

で、さっそく私はケーキを焼いてあげてます。(笑)

今、長男に邪魔されながら2人(+邪魔な長男)でDVD鑑賞中〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ええー!!!
    ビックリ!
    いや、ちょっと、日本のアテクシがドギマギ…。
    どんな子ですか!?
    ドキドキ…。
    正月早々、ものすごいサプライズでした!
    嬉しいような、でも、やっぱ、心配なような。
    ケーキ、何作ったんですか!?
    後学のためにひとつ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    とってもかわいい感じの子でしたよ〜。(笑)
    でも2人とも緊張してて、ほとんど会話してなかったみたい。(爆)
    邪魔者がいたせいもあるけど、、、
    いつもは友達グループで会うので、2人っきりという機会はほとんどないんですよねー。
    DVDを観てすぐに帰ってしまいました。
    ちょうどその子のお母さんのお誕生日の日だったらしいです。
    で、ケーキですが、普通のココア入りのスポンジ+クリームです。
    もっと凝ったものを作る暇もなかったので。(爆)

    ReplyDelete