Thursday, 24 December 2009

やっとクリスマスの準備

今週、また雪が降って積もったものの、下町ロンドンではホワイト・クリスマスにはならないようです。

もうすっかり雪は融けてしまいました〜。

そして・・・

我が家にもやっとクリスマスが訪れる感じです!

クリスマス・イヴの今日、やっとクリスマス・ツリーを出しました。(笑)

今日はダンナもお休みだったので、家中大掃除!

木材やペンキなど物置やゲストルームに移動していろいろ片付けたら、気持ちもスッキリです。

でも、、、

残念ながら、キッチンは全部終わったわけではないんです。

スカーティング・ボード(幅木)を入れたりの仕上げ作業が終わらなかったのですが、冷蔵庫もキッチンに戻ったし、スプラッシュ・バックも設置することが出来ました。

 ガラスのスプラッシュ・バック。

ダンナと一緒にスプラッシュ・バック設置作業をしたのですが、かなり簡単に出来たのでビックリ。

鏡用のシリコン接着剤を塗って付けるだけです。

私だけだったら重くて大変だったと思うけど、2人だとラクチン。

またクリスマス休暇をゆっくり過ごしたら、また仕上げ作業再開しなくちゃ〜。

それに、、、

今年は新しいキッチンでクリスマス料理に腕をふるおうと思っていたのですが・・・

というかダンナに作らせようと思っていたのですが(爆)、

クリスマスは友人家族に招待されて料理しなくてすむことになってしまいました。

なんだか嬉しいような残念なような、複雑な心境。

でもこれからいくらでもキッチンは使うわけだし、クリスマスの1日はゆっくり食べさせてもらおうっと♪

みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お疲れ様でした!
    ほんとに頑張りましたね!
    クリスマスのご招待は
    神様がゆっくりしなさいと言ってると思う。
    ほんと、ゆっくりご馳走になってきてください♪
    素敵なクリスマスをー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    そうですね、ゆっくりしろ、というお導きですね。(笑)
    おかげでかなりラクチンなクリスマスになりそうです〜。
    tatsumakinecoさんも楽しいクリスマスを!
    にゃんぽちゃんがおいしいクッキーを作ってサンタさんを待ってるし。

    ReplyDelete