Friday, 11 December 2009

床作業終了!と言いたいけれど…。

床板(フローリング)の作業、まだ終わってませーん。

あと、ホールがまるまる残ってます。

キッチンはそんなに問題なく進んだのに、キッチンからホールにかけてがけっこう大変。

というのも、今度のオーク材の床板、12ミリの厚さなのですが・・・

今まで入っていたラミネート加工されたフローリングが6ミリだったのです。

で、その差、たった6ミリとはいえ、ドア枠に板が入り込まず、ドア枠をノコギリで削って隙間を作る作業になってしまったのです。

ドア枠を削って床板のはめ込み成功!

で、ダイニングルームやリビングルームに繋がるドア枠もそれぞれ削るはめに!(爆)

といってもその大部分はお友達が必死に削ってくれたんですけどね・・・

私が焼きそばを作っている間に。(笑)

その上、なんだかイヤ〜な予感。

ドアの長さを測ってみたら、なんと5ミリ長ーーーい!

ということで、ドアも短く鉋で削らないと入らないことに〜。(汗)

ダンナにそれを言ったら、新しいドアを買おうって言うけど、私はこのドアがけっこう気に入っているんです。

1960年代のガラス入りのドア。

こんなの今時探してもないよ〜。

そして・・・

こんな状態の我が家に、今日から義母が遊びにきています。

ペンキ、大工用具、床板、すべてそのまま置いてある上、梯子や冷蔵庫もまだダイニングルームに置いたまま。

玄関を入ると、古カーテンがどーんと床に敷いてあります。

義母を最寄駅に迎えに言った時に、警告しておきましたけどね〜。

『かなり汚いよー。歩くときは足元に注意してよー。』と。

義母、まさかこんなにスゴいとは予想してなかっただろうに。(爆)

ほんとはダンナはちゃんと片付けたかったみたいだけど、そんなの面倒!!

またすぐ使うのだし、いちいち片付けていられません〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お義母さん、なぜ今?とか思ってしまうのが
    ダメ嫁のアテクシ…。
    しかし、作業ストップ痛いですね。
    とはいえ、ご接待もせにゃ。
    頑張れ!ねこなすさん!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    私もまぁそう思ってしまったんですけどね、ダメ嫁だから。(爆)
    でも、義母としたらクリスマスに会えないわけだし、今年中にみんなに会いにきたい、ということだったのだと思います〜。^^
    週末はどっちにしても風邪気味だったし、他にもいろいろあったので、作業ストップしてよかったです。

    ReplyDelete