Thursday, 19 November 2009

キッチンのリフォーム工事開始で〜す

昨日から、順調にキッチンのリフォーム工事が始まりました!

ビルダー2人が我が家にやってきたのは朝9時前。

1日がかりでタイルや壁紙などすべて剥がし、つい2〜3日前のキッチンの面影はすっかりなくなってしまいました。

こういうキッチンが…

あっという間にこんな姿に!

昔、壁はライトグリーン色の時もあったようですね。

当時はとってもモダンなデザインだったんだろうな〜。

そして、壁紙を剥がしたところに発見したものは・・・

なんと、、、

壁には「1940年9月」そしてビルダーの名前らしき書き込みがーー!

約70年前に行なわれたリフォームの時に書き込まれたんでしょうね。

来週には、この上から新しいしっくいを塗ってしまうので、私達のあとからこの書き込みを見る人はいないでしょう。

なんだかちょっと悲しいような気もしますが、これも新しいキッチンのため!

そして、今日は朝8時半に電気技師がやってきて、夕方5時頃まで新しい配線の仕事をビッチリしてくれました。

明日はキッチン一式が配達される予定です。

いったいどこに置いたらいいのやら、、、1階部分のスペースはほとんどないっていうのに。

昨日、そして今日と、、、

ガンガン!バンバン!、ドリルでガガー!と騒々しい中でも、ビリーはちゃっかりお昼寝を楽しんでいました。

図太いヤツ〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ビリー!図太い(笑)
    でも、ピアノの音にはビックリしたんですよね(謎笑)
    70年前の記録にもビックリです。
    これも漆喰の下敷きになるのですねー;
    でも、このブログに残ってるから!!!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうそう、ピアノは静かな時だったからねー。(笑)
    ビクッとしてました。
    このブログで少し記録が残っているし、一応、キッチンの一通りの記録はプリントしてとっておくつもりです〜。
    今回のビルダーは書き込みをしていくのだろうか?(笑)

    ReplyDelete