Wednesday, 7 October 2009

大人のジンジャー・ビア

この前のバナナ・パン味のビールに続いて、また美味しいビールを飲みました。

これはちょっと好き嫌いがあるかな、、、。

というのも、イギリスではお馴染みのGinger Beer ジンジャー・ビア(ビール)。

このブログでも何度か登場、デザイン・テクノロジーとジンジャー・ビアでもご紹介しました。

ショウガ、砂糖、水、そしてジンジャー・ビア・プラントという微生物(またはイースト菌)で発酵させて作るソフトドリンクです。

そのソフトドリンクのジンジャー・ビアは、アルコール度が0%〜0.5%とかなのですが・・・

このCrabbie's(クラビーズ)はアルコール度4%。

他のエールなどと比べると低アルコールでしょ。

たしかにね、自家製のジンジャー・ビアもちょっと放っておくと発酵してアルコール入りってことになることもあるし。(笑)

このクラビーズ、健康にもいいんじゃないかと勘違いしてしまうほど、ショウガが効いていてとっても美味しいビールです!

秘密のハーブ原材料が4種類入っているらしいのですが、なんだろう・・・気になるな。

ジンジャー・ビアが好きな人にはオススメ〜。

私はこのまま飲みましたが、氷とレモンを入れて飲むと美味しいそう。

それにウォッカとライムを入れると、モスコミュールの味が楽しめるらしいですよ〜。

で、ついつい「ウォッカあったかな?」なんてチェックしたりして。(笑)

なんとこのクラビーズは1801年創業だそうで、スコットランドでショウガのワインやウィスキーも造っているらしいのです。

ぜひ機会があったら飲んでみたいな〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment