Thursday, 7 May 2009

長男の誕生日で「スリラー」

昨日は長男の11歳の誕生日でした。

ダンナがちょうどユーロスターで出張から帰ってくるってことで、子供たちと一緒にダンナとロンドンのウエスト・エンドで待ち合わせ。

イタリア料理のレストランで夕飯を済ませ、子供たちには内緒にしていたシアターへ直行しました。

昨年、オランダでの夏休みの時にやっていたマイケル・ジャクソンの特集番組を観てから、長男はマイケルのファン。

それで今年の誕生日は、ロンドンでやっている「スリラー ライブ」のミュージカルをプレゼントにしたのです。

ロンドンで夏に行なわれる、本物のマイケル・ジャクソンのコンサートは無理でも、このミュージカルならチケットが手に入るしね。

昨日はレストランにご飯を食べに行くとだけ伝えていたので、シアターの目の前でプレゼントの正体を知った長男は大喜び。

ジャクソン5の頃からの曲を含めて、全部で31曲を立続けに聴かせてくれました。

マイケルの子役であるミッチェル君もよかったし、ボーカル陣やダンサーたちもみんなよかったです〜。



主要なボーカルの男性たちは、ちょっと太めのマイケルって感じでしたけどね。(笑)

ショーの間、長男は舞台に釘付け。

このショーで初めて気がついたわけではないけど・・・

マイケルって整形だの幼児性的虐待容疑だので下火になったけど、やっぱりスゴい才能の持ち主だったと再認識してきましたよ。

ミュージカルも、少しビデオを再現するような構成だったりして、とっても楽しめました。

なんといっても私の一番のお気に入りは「スリラー」だな。

私も一緒にゾンビ踊りしたかったぁ。(って、席でしっかりやってましたけどね)

最後の2曲は会場の全員で躍ってきました!

とにかく長男がとっても楽しんでいたのでよかったぁ。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. tatsumakineco9 May 2009 at 08:04

    んまー!
    素敵な誕生日でしたね!
    ていうか、ねこなすさんのスリラー踊り見てみたいー!
    あれは、ようつべでひょんたろうとにゃんぼにも見せまして
    かなーり喜んでましたよ、やはり。
    当時大ブームでしたしねー。
    アメリカの高校生、マイケルと同じゴールドの手袋してたりとかー。
    今見ても、ひょんたろうはマイケルの踊りがかっこいいと思うみたいですよ。
    CD欲しそうにしてたんだった。
    っていうか、探せばどっかにスリラーがあるはずなんですが。
    なかったろうか?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    私のスリラー踊り?あはは〜、メイク付きでやりますか。
    ひょんたろう君とにゃんぽちゃんにも受けてたようですね!
    今見ても、全く時代のギャップがないです、あのビデオ。
    マイケル、もう50歳だし。
    夏のコンサートは本当に期待を裏切らずできるのかな、とひと事ながら心配です。
    長男はもうマイケルCD聴きまくってました、次の日。(笑)
    ダンナもスリラー持ってますが、レコードですよ。(爆)

    ReplyDelete
  3. あ、そうか。
    レコードだから売っ払ったんでした(爆)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    売っちゃったんだー!
    これからアンティークの世界ってところだったのに。(爆)
    私もABBAとかビージーズとか売っぱらいました。
    今思うと取っておけばよかったなー。

    ReplyDelete