Tuesday, 10 February 2009

雨が降ったら・・・

雨の降るある週末。

長女が先に起きていたのに、ニワトリ小屋のドアを開けてニワトリをだしていないので、

『なんでニワトリ出してないの〜?』と聞いたら、

『雨が降っているから。』

『・・・?』

ニワトリが雨に濡れるのがイヤだろう、と思ったらしいのです。

人間でもあるまいし、野鳥は雨の中でも飛んでいないっけ?

『雨だって大丈夫よー!だってニワトリだよ。鳥!』

『あ、そうね』だって。

ちょっとの雨ならピーチャンもジンジャーも平気なんです。

でも・・・

昨日1日中ずーっと雨で、それも時々強雨。

濡れネズミならぬ、濡れ鶏。





そしたら、ニワトリたちも雨宿り。

パティオに置いてあるテーブルの下で、2羽仲良く並んで雨宿りしているので思わず笑ってしまいました。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. やっぱり雨は避けるのですね。
    怖いけど、雨宿りの姿はちょっと可愛いかな。
    あ、いや、騙されてはいけない、天敵でした;
    小学生の時、追われたんですよ。
    あのトラウマが大きすぎて(涙)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    1日中降り続けていたんですよ。
    だからやっぱり嫌だったみたい。
    雨宿りしながら、羽をつくろっているのー。
    とっても可愛い姿でしたよ。
    竜巻猫さんは小学生の時のトラウマで怖いでしょうけど。(笑)
    そのとき、もしかして手に食べ物を持っていたんではないですか?
    それで追いかけられたんですよー。

    ReplyDelete
  3. はじめまして
    海外在住の方のブログを巡るうちにここに来ました。hiromiといいます。

    私も子供の頃、母の実家(農家)でニワトリに追われて、とても恐い思いをしたことがあります(笑) 実家のニワトリはピーチャンやジンジャーのようにかわいらしくはなく、同じように、庭で放たれていましたが、なんというか野性味に溢れていました。飼われていた犬より強かったです。
    ・・・産みたての卵で作ったオムレツは、とてもおいしかったですが(笑)

    ReplyDelete
  4. hiromiさん、こんにちは〜。

    はじめまして!
    ご訪問どうもありがとうございます。
    hiromiさんもニワトリのトラウマがあるようですね。
    ご実家のニワトリは半分野生化していたのでしょうか?(笑)
    犬より強いってスゴイですよねー。
    ほんとに新鮮な卵は美味しいです、、、
    庭のあちらこちらピーチャンやジンジャーに掘り返されても、卵のためならしょうがないか…と諦め気味です。

    ReplyDelete