Monday, 1 September 2008

夏のホリデイ

週末、ホリデイから帰ってきました。

私達が2週間を過ごしたのはこの国・・・

風車の国、オランダです!

私達が宿泊していたのは、Kijkduin(カイクダゥン)という北海に面した小さな海辺の町。

国際司法裁判所のある都市、Den Haag(デン・ハーグ)のすぐ側です。

ホリデイ・リゾートにあるシャレーはこんな感じです。

このシャレーの他にも、キャラバンのようなところやキャンプができたりするところも。

その他、暖炉付きの大きなロッジまでありましたよ。

このリゾートの中にプール、テニス、トランポリン、自転車のレンタルなどがある上、小さなレストランやスーパーマーケットもあるので便利です。

でもスーパーマーケットなどは品揃えなど十分でないので、数日に1回は町にある大きなスーパーマーケットへ行っていました。

シャレーの中は、キッチン・ダイニング・リビングルーム、シャワールーム、2ベッドルームという作り。

そしてこのすぐ側、徒歩10分くらいのところに、北海に面する砂浜ビーチがあります。



このサインから想像つきますか?

ほんとに風車の国だけあって(?)、風が強いのなんのって〜。






この風を利用して、カイト・サーフィンやウィンド・サーフィンを楽しむ人たちをちらほら見かけましたよ。

でも海水浴をしている人はほとんど皆無。

水は冷たいし、気温は低いしで、砂浜で遊んだり散歩するぐらいですね。

ここをベースにして、オランダを体験。

次回もオランダ体験記が続きま〜す!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. おおー。写真いっぱいー♪
    この夏はどこにも行けなかったので
    ねこなすさんとこでプチバカンスですよ☆
    ほんとに風車の国なんですね。
    チューリップと風車しか知らないオランダ
    楽しみにしてますー。

    ReplyDelete
  2. ねこなすさん、こんにちは。
    そしてお帰りなさい。
    沢山、沢山楽しい旅のお話が聞けそうですね。オランダは行った事がありませんし、これから先も行く機会は残念ながらないかも(!?)知れないから、一緒に旅した気分味わいたいと思います☆

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    たくさん写真を撮ったと思ったら、そんなに撮ってなかったんですよ、実は。でもブログで公開する分くらいは何とかありますので、これから数回お付き合いくださいね〜!
    風車はあちらこちらにあるのかと思っていたら、そんなになかったです。この風車のたくさんある場所は世界遺産なんですよ。

    ReplyDelete
  4. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    ただいまです〜。
    臨場感を漂わせるように頑張りますので、どうぞお付き合いくださいね!
    私にとっても今回初めてのオランダでした。
    今度いく時はアムステルダムをじっくりいきたいな。

    ReplyDelete