Sunday, 28 May 2017

イースト・ヴィレッジのフィッシュ&チップス

出張やら、プリマスに行ったり、長男のオートバイレースなど続いていて、忙しいダンナ。

金曜日に出張から帰宅して・・・

やっと一息つけると思ったら、昨日、義母のところへ行くために早起き。

久し振りに、オートバイで行きたいというので・・・

私も早起きして、ダンナがオートバイをガレージから出したあとに、シャッターなどを閉めて戸締りしました。

さて、またベッドに戻って2度寝をしようと思ったら・・・

ダンナが、オートバイを押しながら戻ってきました。(爆)

ずっと乗ってなかったので、バッテリーが十分でなくエンジンがかからないって。(笑)

で、ひとまず、オートバイをガレージに戻してから、充電を始めました。

ダンナは、ヴァンに乗って行くしかない、と思っていたようですが・・・

私が、「じゃぁ、日曜日、月曜日で行ってくれば?」と提案。

今週末は、月曜日が休日(バンク・ホリデイ)で3連休だからです。

で、昨日はバッテリーだけでなく、ダンナ自身も充電して、ゆっくり過ごしました〜。

でも、やっぱりお天気がいいし、ジッとしていられないらしく・・・(笑)

長男もガールフレンドのHちゃんのところにお泊りだし、夕方から、2人で散歩がてら夕食を食べに行ってきました。

向かったのは、Queen Elizabeth Olympic Park(クイーン・エリザベス・オリンピック・パーク)のすぐ近く・・・

オリンピックのときに選手村として建設され、今はフラット/マンションなどになっている、East Village(イースト・ヴィレッジ)

最近、そこにフィッシュ&チップスのお店があると発見したので、ダンナと試してみることに。

ちょっと時間が早かったので、周辺をちょっと散歩してから・・・


RedYellowBlue(レッドイエローブルー)へ。

アート・スペース兼バーらしく、パーティーが行われていました。


アート・スペースらしく、植木鉢が逆さになったような照明(?)があったり、と面白いインテリアです。

ビールを飲んだあと・・・

フィッシュ&チップスのお店へ。


Fish House(フィッシュ・ハウス)

正確には、フィッシュ・レストランで、ヴィクトリア・パークの方に本店があるみたいですが・・・

スタッフはみんなフレンドリーだし、お店の雰囲気がとても良かった〜♪

肝心なフィッシュ&チップスの味ですが・・・


これも合格!

衣が軽く揚がっててサクッと、チップスもホクホクでとても美味しかったです。

ダンナは、もう少し切り身が厚いのがいいみたいだけど・・・

フィッシュ&チップスと一緒に、ワインも飲めるというのがツボ♪

レストランですが、フィッシュ&チップスのテイクアウェイ/テイクアウトもちゃんと出来ます。

ここは、オシャレなフィッシュ&チップスを食べたいときに、リピート確実です。(笑)

次回は他のメニューを試してみたいかも。

そして、軽〜いデザートまで食べてしまいました。


サウス・ケンジントンのOddono's Gelati(オドノーズ・ジェラティ)のアイスクリームだそうですが・・・

ピーナッツバター味を食べてみたら、ピーナッツも丸ごと入っててビックリ。

こっちも美味で大満足でした。

さて、ダンナのオートバイのバッテリー充電も終わり・・・

今朝もまたダンナは早起きして、義母のところへ無事に出かけて行きました〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. フィッシュアンドチップス、美味しいですよねー。
    って、えげれすのは食べたことないんですが(恥)
    うらやましいです。
    アイスもおいしくて大満足ですね!
    充実の日々ですねー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ここ、期待は大きくなかったので、特に良かった印象が強かったかもしれません。(笑)
    他のメニューも試したくなるレストランでした。
    友人とランチでもいいなと思いました〜。
    この近くに、ジェラートのお店もあって、そっちもとても気になったので、次回はそちらに行ってみます!
    美味しいものを食べると幸せ♪
    って、単純な私です。(笑)

    ReplyDelete