Friday, 25 June 2010

喉が痛い〜♪

いやぁ〜、喉が痛いです。

もちろん最近とっても陽気がいいので、花粉症がちょっと復活気味というのもありますが、ワールドカップのせい。

テレビの前で叫んで応援しましたー。

スゴい、日本!

デンマークを相手に3-1だもの!

あのプレーなら世界の舞台で戦うのに相応しいですよね。

次回のパラグアイ戦もまた頑張って欲しいです。

とりあえず、今度は日曜日のイングランドvsドイツです。

イングランド、ドイツ苦手なんですよね。

なんたって、ドイツは1938年から準決勝まで勝ち抜き続けているそうですから。(汗)

ところで、昨日のウィンブルドンですが・・・

Nicolas Mahut(ニコラ・マユ)とJohn Isner(ジョン・イスナー)との3日間に渡るマッチに、やっとケリがつきました。

イスナー選手が勝ったのですが、これはどちらも勝者としか言いようがないですね。

スゴいスタミナです。

試合時間、11時間5分ですってよ〜。

テニスの歴史上初ってことで、試合後には特別表彰式が行われてました。

ほらね、第5セット、なんと70ゲームvs68ゲームだもん。

で、このあと、マユ選手はなんと男子ダブルスに出場したんですよ!

まったく超人ですね。

というか、そうするしか選択肢がないってことですが。

なんだか、波乱の続くウィンブルドン、来週末に観にいくのがますます楽しみになってきました〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわ、ほんとすごいスタミナ!
    こういうの見ると、ほんとテニスはハードなスポーツなんだと思いますわね。
    んで、日本!
    デンマークまではよかったのですが…。
    ほんと、あの試合のダイジェストは何度でも見たいです!
    興奮して眠れなかったですよ~。
    イングランドも、惜しかったですよね~。
    幻のゴール…。

    ReplyDelete
  2. tasumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、すごいスタミナですよ。
    もう最後の方なんてボールを追いかけるのが大変そうで、エース、エースの連続が多かったですけどね。
    日本とデンマークはよかったですよねー。
    私もそこまでは準決勝までいけるかも、と本気で思ってましたけど。
    イングランド、まったくダメでした〜。
    あそこまでダメだと諦めがついていいですけどね。
    日本みたいにPKだと勝てたのに!と思っちゃうし。

    ReplyDelete