Tuesday, 18 May 2010

ストライキと火山灰の続報

ストライキと火山灰でどうなるかと思ったダンナの出張。

結局・・・

昨日、ダンナは出張に行かないままでした。

午前3時に起きて、空港の状況を確認した時にはヒースロー空港閉鎖。

出張を諦めて、またベッドに戻り寝たダンナ。

朝のニュースを観ていたら、、、

『飛行禁止措置は解除されました』だって〜。

それで、ダンナがコペンハーゲン行きのフライトの確認をしてみたら、1時間以上遅延したけれどちゃんと飛んでました。(爆)

でも確認した時点では空港閉鎖だったわけだから、しょうがないですね。

ダンナを迎えに来るはずだったタクシーは、午前4時半に来るはずだったのでそれもキャンセルしないといけなかったわけだし。

火山灰に関しては、今日から新しいルールができたらしく、飛行機製造会社とエンジン製造会社から許可を得れば火山灰ゾーンを飛行することができるらしいです。

もちろん火山灰濃度によるだろうけどね。

そういえば、イギリスの報道では火山灰の影響で飛行機が飛ばないことはたくさん報道されているけれど、アイスランドの近況はまったくなにもないな〜。

大丈夫かな、アイスランド。

アイスランドに温泉に浸かりに行きたいと思っていたけど、しばらくはお預けね。

そして今日から始まるはずだったBA(ブリティッシュ・エアウェイズ)のストライキは、とりあえずキャンセル。

というのも、昨日BA経営側が、キャビン・クルーのストライキは違法であると最高裁に訴えて勝訴したから。

でも、その判断が出たのが遅かったみたいで、今日キャンセルのフライトもあるみたいですけどね。

労働組合は不当判決として上告するみたいなので、どうなるやら。

とにかく夏休み前までにはちゃんと解決して欲しいわ〜。

だってBAを使う予定なんですよね、我が家。

火山灰だけでも混乱するっていうのに、こんな時にストライキするなっていうの。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ほんとですわ。
    火山灰だけでいっぱいいっぱいだっつーの。
    ストは自粛しなさいな、BA!
    色んなことがうまくいきますように。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょーーー!
    もうね、火山灰だけだって混乱するっていうのに、ストなんてやるなっつーの。
    それでなくても火山灰の影響で航空業界は大赤字なんだし。
    夏休みが無事にすむまで祈るのみですわ〜。

    ReplyDelete