Wednesday, 5 May 2010

窓ガラスの修理

約2ヶ月前の朝・・・

ロフトにあるシャワールームに入ったら、なぜか床にガラス片が。

「なにこれ???」

と思って辺りを見回すと、こんなことになっていました。



なぜか、窓のガラスが割れてる〜!

ちょうど6年前に、主寝室であるロフトルームを造った時に、この窓も入ったのですけどね。

シャワールームの小さい窓は、我が家の他の窓のようにすべて二重層窓。

その内側のガラスが、なぜか割れているんですよ~!!!

なんでだ???

この窓は、去年の秋くらいから開けたこともないし、(自慢じゃないけど)ず~っと窓の拭き掃除もしてなかったっていうのに。

で、そのあと、すぐにロフトを造ってくれたビルダーのKさんに電話して窓を見てもらったのです。

そしたら、即、窓のガラスを入れ替えてくれるって話しだったのですが、、、

同じガラスを手に入れたって電話で話してから数週間。

そして、我が家もイースター休暇で出かけたり、なんだかあっという間に5月に突入してしまいました。

先週から何度か電話して、今日やっとガラスを取り替えにきてくれました。



窓枠ごと取り外し、割れたガラスを外したあとに、新しいガラスを入れてみたらガラスを押さえるためのupvcプラスチック部分が元通り入らないのです。

で、Kさんは窓を持って他のビルダーたち(息子たちを含む)のいる工事現場へ行ってしまいました。

そこでプラスチック部分の調節をして窓を元通りにして戻ってきた彼。

『この窓を入れてから、窓ガラスが3mm厚くなってたよー。』

道理でプラスチック部分が入らないわけだ。

さっそく窓を窓枠に入れて出来上がり!



それにね・・・

家人や私がガラスを割ったわけでもないけど、ガラス代とか請求されるかな…と思ったら何も言われませんでした〜。

今までにロフト工事が必要だった友人を数人紹介してあげているせいかもしれないけど・・・

窓ガラスをタダで入れ替えてくれて、どうもありがとうね!

またうちでなにか建築工事が必要なときは、絶対あのビルダーチームに頼むことにすると思います。

イギリスで頼りになるビルダーを探すのってほんとに大変だもの〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなす 様

    初めまして。東京からコメントしています。

    ブログを楽しく拝見させていただきました。
    ロンドンのお話、日本とは全く違った文化で大変興味深いです。

    そこで突然のお願いで大変恐縮なのですが、
    ロンドンについて調べものをしたいと考えておりまして、
    いろいろご相談させていただくことはできますでしょうか?

    メッセージの送り方が分からず、コメントで
    書き込みをしてしまい申し訳ありません。

    メールアドレスにお返事いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

    omakewo90★gmail.com

    ★マークをアットマークに変えてください。

    ReplyDelete
  2. ktakashiさん、こんにちは〜。

    はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
    メールさせていただきますね。
    またブログにも遊びにきてくださいねー。

    ReplyDelete
  3. やっと直ったのですね~。
    あれから結構経ちますよね。
    結局原因はわからずじまいなんでしょうか?
    でも、タダで修理してもらえてよかったですね♪
    ほんと、このビルダーは押さえておかないとですわね。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    やっとですよー。
    まぁロフトだし、窓は2重だからあまり焦りはしなかったけど、やっぱりこれが1階だったら早くやってもらわないとね〜。
    そ、原因がイマイチ?のままです。
    タダで修理してもらってお得でした。
    今度リビングルームの暖炉を取り替えようと思っているのですが、それを彼に頼むつもりでいます。

    ReplyDelete