Friday, 23 October 2009

お日様と一緒に♪

昼間はビリーとお留守番が多いのだけれど、私が家の中で家事などの仕事をしていると、よくお昼寝しているビリー。

それもなんだか日向が好きで、太陽が動くとともに、ビリーも移動していることが多いのです。



なんとなく、「あなたは猫ですか?」と聞きたくなるような感じ。

たしかにねー、気持ちいいよね〜、日向は。

私も一緒にお昼寝したいくらい。

ビリー、もうすぐ丸6ヶ月になります。

ということは、人間の年齢で約9歳らしいです。

ほとんど長男に追いついてきた感じかな〜。

あと数ヶ月もしたら、あっという間に長男、そして長女も追い越してしまいますね。

だって1年で人間年齢17歳になるそうですから・・・。

最近、庭に猫が来たりリスが来たりすると吠えるようになったので、庭は自分の縄張りだと思い始めた模様です。

早く中年の犬になって落ち着いて欲しいな、と思う今日この頃です。(笑)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

8 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは。
    ご無沙汰してしまいました。
    日向ぼっこだなんて、本当に猫の様ですね。
    とても気持ちが良いお日様なのでしょうね。

    ラジオ体操のお話ですが、
    こちらでは夏休み小学生が体操していますよ。
    私も首からカードを下げて、判子をもらった
    思い出がありますし、今あのメロディーが流れてきたら
    動きも自然と出てくると思います♪
    (動画と一緒に体操してみようかしら・・・笑)

    過去記事も拝見したのですが、
    ジンジャーも亡くなってしまったのですね。
    とても悲しいですね。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    ほんとに猫みたいですよねー。(笑)
    ラジオ体操、夏休みでもやっぱり日本ではまだやっているのですね。
    いいことだと思います!
    ひのっこママさんもぜひやってみてください。
    かなり体がストレッチできていい感じですよ〜。
    私は第2があやふやなので、動画とやってます。(爆)
    そう、ジンジャー、ほんとに残念でした。
    でも安らかな最後の顔だったので、それだけが慰めです。
    今もまだついジンジャーの姿を探してしまうことがあります。

    ReplyDelete
  3. ビリー、にゃんぼみたいです…;
    こういう子ですんで、基本的に。
    ひょんたろうは違うんですが。
    縄張り意識が出て来て、番犬として期待できますね。
    ビリーよ、どうか、キツネを追い払っておくれ。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    にゃんぽちゃん、日向でお昼寝してますかー。(笑)
    縄張りはいいんですが、スゴイ勢いで近所の塀に駆け上ろうとするので、ほどほどにして欲しいものです。
    本気で追いかけなくとも、適当にあしらうってことが出来ないですからね、犬は。
    昨日朝の散歩で(ダンナ出張中で)、若いキツネを見かけて追いかけようとしてました。
    が、リードにつながれているので全く追いつけず。(爆)

    ReplyDelete
  5. またまた、Russellです、こんにちは!
    ふふふ、ほっとくと、中年でもハイパーのままかもしれません(笑)。
    そうそう、満足していると家の中ではまるで猫のようで、そういう時はほんとうにかわいいですよね。
    私のPRT牡が子犬の頃聞いた話では、庭先を「ヒート中の牝犬」が通過したらしく、知らないうち(数日かけて)にこっそり穴を掘っていて、逃亡、2キロくらい離れた、かの牝犬の家まで追って行ってた、ツワモノがいたらしいです。臭覚は他犬種より能力高いですし、穴掘り上手いですし、(悪)知恵あるし。。という事で、家のは実猟犬犬舎生まれだったので早めに去勢をしました。
    でも、ビリー君は大丈夫そうですね。おとなしい子のようですから。

    ReplyDelete
  6. Russellさん、こんにちは〜。

    私もイヤーな予感が、、、中年になってもハイパーですよ、きっと。
    穴堀には用心ですね!!!
    スゴイ嗅覚に、ビックリです。
    うちもダンナが去勢の予約を入れてきました!
    12月4日に手術です〜。
    これで少しは落ち着くのかな???

    ReplyDelete
  7. Russellです、こんにちは!
    あらら、「臭い感覚」じゃなくて「嗅覚」でした。お恥ずかしい。あれ?どっちだったかな?「しゅうかく?きゅうかく?」という障害が出始めてる年齢なので。っていう言い訳も、なんか、哀しいですけど。ご容赦を!

    去勢の予約。。よかったです。この犬種のブリードは難しいですし、ハイパーですからね(笑)。
    我が家には他テリアもいますが能力的には「ダントツ」優秀ですし。

    >イヤーな予感が
    そういう予感が持てるって言う方にはこの犬種でも大丈夫ですよ。そうじゃない方にははっきり言って無理な犬種じゃないかと思います。あ、犬側にはまったく責任はないんですよ。そういう「犬種」なんですから。コツは一生懸命話しかけてください。だんだん話が通じるようになってきて、面白いですから。

    ReplyDelete
  8. Russellさん、こんにちは〜。

    去勢、数日後に迫ってます。(笑)
    本人(本犬)は何も知らずにウトウト寝てますけど。
    ずっと、キッチンのリフォーム工事でビリーと1部屋に閉じこもっていたんですが、なかなかいい子にしてくれました。
    工事中、音がうるさいだろうに、ほとんど吠えることもなくえらかったと思います〜。
    遊んで欲しいと噛み付いてきてましたけどね、、、。

    ReplyDelete