Saturday 24 September 2022

台風と一時帰国

ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓

日本に次々と上陸した台風とその被害について、でした。

日本では数字ですが・・・

イギリスなどでは嵐に名前をつけています。

そんなわけで、Typhoon Nanmadol(ナンマドール)は台風14号、Typhoon Talas(タラス)は15号のことです。

それぞれ九州、静岡県に多くの被害があったようで、1日も早い復旧を願っています。

そんな記事とは別ですが、実は嬉しいこともあるのです。

コロナ禍前に日本に行って以来・・・

3年以上振りにやっと一時帰国の計画が浮上〜。

やっとのことで、実家の母のお墓参りも出来そうです。(喜)
↓↓↓

前回は母のお葬式で行ったので、なんだか暗い印象だったけども・・・

20年以上振りの、日本で過ごすお正月がとても楽しみです。

が、セントラルヒーティングに慣れてしまっているので・・・

ちょっと日本の家の寒さが恐ろしい気もしますが。(笑)

これからしばらく楽しい計画を立てることになりそう♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: