Friday 16 September 2022

紙幣交換を忘れずに

エリザベス女王の国葬を19日に控えて・・・

普段から利用しているウェブサイトなどから、国葬の日は休業になるとのメールが次々と届いています。

それもあって、ウェブサイトでの買い物は来週火曜日以降にするつもりです。

さて、女王崩御で世間が大騒ぎになっている現在ですが・・・

今一度、一般市民が確認するべきことはただ1つ。

古いタイプの20ポンド札と50ポンド札紙幣が手元に残っていないか!(笑)

なぜなら、今月いっぱいで新しいポリマー製紙幣と交換出来なくなって使用不可になってしまうから。


ポリマー製紙幣の新5ポンド札が登場したのは2016年。
↓↓↓

そして、新10ポンド札・・・

2020年2月から新20ポンド札、2021年6月から新50ポンド札が出ています。

それで今月いっぱいで古いタイプの紙幣は扱われなくなる、というわけです。

そして新札も、そのうちチャールズ国王入りのものに変わっていくのでしょうね。

とりあえずは、ポリマー製紙幣に交換を忘れずに〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: