Tuesday 9 August 2022

ハガストンの素敵なレストラン・カフェ

週末、長男が新しいドロワー(引き出し)を購入したので・・・

昨日は、古いドロワーを移動して汗だくになってました。(笑)

今日はまたその整理に追われる感じ。

古いドロワーは、この家に引っ越してきたときにすでにあったもので・・・

この家の前の住人(故人)のもので、それらの家具もひっくるめて買い取ったものです。

だからヴィンテージ家具とも言えるかも。(爆)

さて、ダンナと初めて挑戦してみたパドルボーディング。

パドルボーディングのレッスンの前後で、Haggerston(ハガストン)にあるちょっとオシャレなレストラン・カフェへ寄り道しました。

レッスン前にまだ時間があったので、コーヒーを飲みに寄ってみたらとても雰囲気が良かったので・・・

レッスンが終わってから、今度は遅めのランチを食べることに決定。
↓↓↓
Gilvic(ギルヴィック)(それともギルヴィッチ?)

お店のスタッフが、「あれ、また来てくれたの〜」とフレンドリーにお出迎えしてくれました。(笑)

地下にあるので、入り口が分かりにくいのですが・・・

入ってみるとアートや焼き物などが並べてあって、ギャラリーのような素敵な空間。


なのに、私たちはジムに行くような服装だったので、ちょっと場違いな雰囲気でしたけどね。(爆)

午前中、コーヒーを飲んだときは中で・・・


午後遅いランチのときは外の席へ座ってみました。

席から見上げてみると・・・


隙間から青い空が見えていい感じです。

でも雨が降ってたら、外の席はなしになるのでしょうか?(笑)


あんまりランチにしては遅い時間になってしまったので・・・

少し軽めにすることにしました。


ここでスモークしているバターと共に、パンもとても美味しかったです。

軽く、と言いつつ、来てみたらけっこうボリュームありました。(爆)


私はベジタリアンで、サマー・ティアン。


薄切りのコジェット/ズッキーニ、ナス、赤ピーマンなどを重ねて焼いたもので、美味しかったです。

ダンナは前菜のメニューから、焼いたオークニー・カニのチャングーロ。


トマトソースとスモーク・パプリカで味付けしてあって、上部は歯触りサクサク。

これもとても美味しかったです。

ダンナは、サイドで注文したジャージー・ローヤル(ジャガイモ)も気に入ってました。

イギリス人はイモ好き。(笑)

私もイモ好きだけど、サツマイモの方が好き。


季節のメニューが楽しめ、テイスティング・メニューも美味しそうでした。

ダンナはフランス産白ワインを飲んでたけど・・・

ワインもとても良いセレクションという感じ。

ハガストン周辺でオススメなレストランです♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: