Friday 5 August 2022

カップケーキとテムズ川源流

長女が、こんな可愛らしいカップケーキを作ってくれました。


可愛いクマちゃんのカップケーキ。

中身はふわふわのチョコレートケーキなのですが・・・

外はチョコレートと白いアイシングで仕上げていました。


こんなに作ってどうするの?と思ったら・・・

半分くらいは仕事先に持って行って、同僚と一緒に食べたようです。(笑)

それでもまだいくつも残っているので、今日もおやつに食べるつもり。

それにしても、イングランドでは未だにまとまった降雨がないので・・・
↓↓↓

なんとテムズ川の源流がすっかり乾いてしまっているのだとか。(驚)

今までの源流の始まり地点よりも、約8km下流のところまで水が乾いてしまっているそうです。

早くまとまった雨が降らないと、とても深刻になりそうです。

今日もとても天気が良いので、洗濯日和なのですが・・・

そろそろ雨が降ってくれないと、水不足になるだろうし庭の植木も枯れてしまいそう。(大汗)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: