Wednesday 31 August 2022

コロナ禍あとの歯科検診

約2年9ヶ月振りに、歯医者さんに行ってきました〜。

コロナ禍ですっかり行きそびれたままだったから、ほんとに久し振りです。

そういえば、最後に歯医者さんに行ったのはコロナ禍になるちょっと前でした。
↓↓↓

その前までは、6〜12ヶ月に1回は定期検診に行ってたのにね。

長女、長男も一緒に予約を入れていたのですが・・・

長男はちょうど地方都市への出張が入ってしまい、長男だけは予約をキャンセル。

長男とダンナはまた別に予約するつもりです。

で、長女と2人で行ってきました。

私たちの前にも家族連れが来ていて・・・

久し振りに家族揃って定期検診だったみたい。

私たちの番になり、まずは長女。

まったく問題なしで、すぐに終わりました。

そして私。

私も特に問題はないものの・・・

やはりもう1度行って、上部の歯石除去をしてもらうことになりました。

やっぱりね。(爆)

私は1回で終わったことがほとんどないからね。

でも3年近く行ってない割には良い状態・・・

と、歯医者さんも喜んでました。

ダンナも一緒に、私が妊娠していたときからお世話になっている歯医者さんなので・・・

子供たちが赤ちゃんの頃から、乳歯、永久歯と大人になっても家族揃って診てもらっています。

歯医者さんは、おそらく私とダンナと同じような世代なので、そろそろ引退も考えているのかもしれませんが・・・

なんとかもうしばらくは現役のままでいて欲しいものです。

歯の検診の合間に話しをしてたら・・・

今年の4月くらいからやっと普通営業に戻った、と聞いてビックリ!

コロナ禍中は、やはり緊急治療のみ・・・

その後もなんだかんだと、元通りになるまでには時間がかかったようです。

コロナに振り回されたこの3年・・・

もうこんなこと2度とないといいけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: