Tuesday 30 August 2022

オートバイでお出かけと海水汚染

月曜日はバンク・ホリデイで3連休だったイギリス(スコットランド以外)。

3連休のうちの1日は・・・

ダンナと一緒にケント州までお出かけしてきました〜。

オートバイに乗っていたのですが・・・

久し振りにレザーのジャケットを着たので、ちゃんと着れるのか不安でした。

が、息を止めてチャックを上げたら大丈夫だったー。(爆)

下は暑いのでジーンズのまま。

最初はちょっと海沿いを走り・・・

Whitstable(ウィスタブル)に通りかかりました。

オートバイで可愛い町並みを通り過ぎたのだけど・・・

手が塞がってて自由に携帯電話を取り出せず、写真は撮れませんでした。(苦笑)

以前だったら、カキでも食べたい、と思ったものの・・・

この辺りも未処理下水が流れ込んで、汚染されている感じなので止めておきました。(汗)
↓↓↓

21世紀の先進国でこんな状態とは困ったものです。

安心して海で泳げるようにならないと、安心して海鮮物も食べられません。

海だけでなくて各地の河川も同じだし・・・

Environment Agency(環境庁)もスタッフ不足で対応出来ていない感じ。

下町ロンドンの河川も、同じように未処理の下水で汚染されているようです。
↓↓↓

そしてウィスタブルから、そのままHerne Bay(ハーン・ベイ)まで行ったのですが・・・


なかなか駐車する場所がなくてウロウロしてました。


ほんとなら、海辺でフィッシュ&チップスでも食べようと思っていたのにね。

そんなわけで、ちょっと一時停車して写真だけ撮ってから・・・

そのまま海辺を離れて、他の町に向かいました。

ちょっと長くなってしまったので、この続きはまた明日〜。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: