Monday 29 August 2022

森の火事跡と散歩

昨日、今日と、ビリーの散歩に森へ行ってきました〜。

昨日は近所で徒歩で行けるところ。

今日はヴァンで少し奥へ行ったところでした。

昨日行った近所の森では・・・

なんと、ずっと続く乾燥と熱波で火事になった現場に出くわしました。


この一帯が火事になっていたようで・・・

焼け焦げた跡の他、焦げ臭さがまだ少し漂っていました。


森といっても、道路を挟んだところは住宅地なので・・・

すぐ近くで火事があったらほんとに怖いですよね。


数年前にもこの近くで火事になっているのを目撃したことがあるけど・・・

アホな人たちが簡易バーベキューなどをしたのが原因でしょうか?

そして、今日は久し振りに森でも違う方面へ。


この辺りもすっかり乾燥して地面にヒビが入ってました。

少し長めに散策してきたのですが・・・

途中でこんな子たちとバッタリ出会いました。


向こうからのしのしと歩いてくるのは・・・


ロングホーンたちです♪
↓↓↓

伝統的な森林管理の1つとして行われている牛の放牧で・・・

エッピング・フォレストで、このロングホーンを呼ばれるタイプの牛たちをときどき見かけるのです。


過去に2度くらい、ビリーがロングホーンの団体の中で走り回って大変だったこともありますが・・・


もうビリーも歳をとって落ち着いてきたので、静かに私たちと一緒に歩いてました。(笑)

ロングホーンたちも、森で犬や人間を見慣れているせいか・・・

自分たちのペースでのんびり歩いてました。

はぁ〜、私たちもよく歩いて気分転換になりました〜♪





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: