Sunday 28 August 2022

気楽に結婚記念日ディナー

やはりお天気に恵まれた今週末は、ダンナと一緒にお出かけしています。

昨日は、結婚記念日も近いということで・・・

ダンナと出会ったマレーシアに因んで、2人でマレーシア料理を楽しんできました。(嬉)

今年で28年!(驚)

予約した時間よりも早く着いてしまったので・・・

レストランの近くのパブで時間を潰しました。

久し振りのサイダーが美味しかった〜。(笑)

そしたら、ちょうどプレミア・リーグのアーセナルFC対フラムFC戦が放映されてる最中で・・・

そのパブは、やはり地元のアーセナルFCファンでいっぱいでした。


ちょうどアーセナルFCのゴールで盛り上がったところで・・・

私たちはレストランへ移動しました。(笑)

今までロンドン中、あちこち行ってますが・・・

今回初めて行ったみたのはコチラ。


↓↓↓

店内の写真も撮りたかったけど、他のお客さんたちが入ってしまうので止めておきました。

店員さんたちはみんなフレンドリーで良かったですが・・・

マレーシア人らしき人はたぶん1人。(笑)

ガド・ガド・サラダはフレッシュで・・・


クリスピーなココナッツとピーナッツのドレッシングで美味。

そしてメインにはカレー・ラクサ。


ラクサのスープにはコクがあって、揚げ豆腐も美味しかった〜!

ダンナはチキンとエビ、私はエビのラクサにしたのですが・・・


エビは大きくてプリプリでとっても良かったです。(涎)

ラクサ好きならオススメ!

そしてデザートはダンナとコレをシェア。


ココナッツ・プディングで・・・

マンゴーとトーストしたココナッツが乗ってました。

サッパリとほんのりと甘くて、辛いラクサのあとにピッタリでした。

そんなわけで大満足なディナー楽しんだのですが・・・

ちょうど私たちが食べ終わってレストランを出たタイミングで、サッカーも終了。

レストラン前もファンで溢れかえってしまい、帰り道は激混みに。(爆)

最寄駅へも人の波で大変な状態になっていました。

そんなわけでちょっと遠くまで歩いて・・・

うちの方面に行くバスに乗車し帰宅する羽目になりました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: