Saturday 27 August 2022

サイド・ゲイトの修理開始とストライキ

今週、一時雨が降って庭が潤ったものの、またお天気が続いています。

で、ずっと気になっていたうちのサイド・ゲイト/通用門を修理することにしました。


サイド・ゲイトはうちの前庭から裏庭に通じる通路にある門。

門扉は木製なので、メンテナンスが必要なのですが・・・

掛け金とボルト/かんぬきが設置してある部分が腐ってしまっているのです。

で、まず上の掛け金の部分だけ修理を終えました(写真なし)。

腐った木材の部分を木部補修用パテで修繕、木材保護ペンキ、屋外用ペンキ(黒)で塗って・・・


その都度、埋めて塗って乾かして、と時間がかかる工程。

だから小さな修理にもけっこう時間がかかるので・・・

全部修理するには時間が足りませんでした。

ボルト/かんぬき部分の方は、かなり朽ちてしまっているから・・・

すべてそのまま木材を取り替えるつもりです。

そのときは、門に鍵をかけられない状態になるので、絶対に1日で完成させたいしね。

だから、誰にも邪魔されないときに修理を続行するつもりなのだけど・・・

今週末はちょうどバンク・ホリデイで3連休でダンナに邪魔される可能性大なので、来週に持ち越し〜。(爆)

天気が良いから、と絶対にどこかに出かけることになるからね。

そんな折、郵便局などのストライキが行われています。

この夏はとにかくいろいろなストライキが行われてて・・・

9月に入ってからは法廷弁護士のストライキなども予定されてます。

郵便局の配達を使ったオンラインでのショッピングも・・・

時期をずらして注文しようと思ったのに、すっかり忘れてクリックしてしまいました。(笑)

そんなわけで、配達が遅れることは必須。

気長に注文が届くのを待つしかないわー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: