Friday 26 August 2022

誕生日に可愛いカップケーキ

今日は実家の母の命日。
↓↓↓

もうあれから丸3年が経ったとは、時間が経つのはアッという間です。

その間、ほとんどコロナ禍で・・・

未だにお墓参りにも行けていません。(溜)

日本の入国規制が緩和するのを待っているところ・・・

いざ行くときになってから、PCR検査で陽性になったらイヤだからね。

さて、そんな命日なのですが・・・

一緒にフィリピンにも行っていた、長女の親友のRちゃんの誕生日でもあります。

2人でレスキュー・ダイバーとダイブ・マスターの講習を受けるために、フィリピン滞在していたのですが・・・

もうすぐ滞在が終わるかな、という頃に、ちょうどコロナ禍で世界中がバタバタと国境を閉鎖。

ロックダウン中に、一緒にイギリス大使館のチャーター便で帰国したのでした。

Rちゃんは昔からベジタリアン、そして大学に行く前頃からはヴィーガン。

そんなわけで、長女がRちゃんのためにヴィーガンのケーキを焼きました。

で、大きなケーキを2個焼いてみたけど・・・

ヴィーガンのレシピではやはり難しいみたいで2個とも失敗。(涙)

失敗とはいえ、食べてみたら味は美味しかったのでもったいないー。

で、大きなケーキは諦めて、カップケーキを焼いてました。

2人ともダイビング好きということで、テーマは海の中。


可愛い魚たちがいっぱいのデザインです。

私が好きなのはジンベイザメかな〜。


でも、フグやエンジェルフィッシュも可愛い。(笑)


この白いのとかピンクの不思議なものは・・・


長女が大好きなnudibranchs(裸鰓類)の1種、ウミウシもその仲間。

可愛いね。(嬉)

こんな可愛いカップケーキを食べるのは惜しいけど・・・

きっとRちゃんも喜んでくれるね。

Rちゃん、誕生日おめでとう〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: