Monday 22 August 2022

シアター前の美味しい日本食ディナー

週末、ダンナとお出かけしてシアターに行ってきたのですが・・・

シアターの前に、早めに夕食をレストランで食べることにしました。

約3年ぶりに行ったのは・・・

ウォータールー駅からも近い日本食レストラン、Sagamiya London Japanese Brasserie(さがみや・ロンドン)


ロンドン・カウンティ・ホールは、昔はロンドン市庁舎と使われていた建物です。

今回のシアター、そしてレストランもこの中にあるのですが・・・


いつの間には、以前に行ったときとは少しレストランの内装が変わっていました。


そして、ダンナも私も同じメニュー、お寿司のディナー・セットにしました。

私が注文したものの方が美味しそうに見えるってことで(特に日本食)・・・

ダンナは私の真似っこ〜。(爆)

まずはサラダ。


カニが入っている感じでとても美味しかったです。

そして、焼きナスと味噌ダレ・・・


注文するときに、ダンナにナスがあるよ、と警告しておきました。

実はダンナはナス嫌いなのですが、これは美味しいと食べてました。(喜)

なんだ、ナス食べられるじゃないの!(爆)

ナスのディップとか作ると喜んで食べるものの・・・

味噌汁の具にナスを入れると嫌がる、とか訳の分からないダンナ。(笑)

そして、久し振りにお寿司♪


けっこうボリュームのあるセットで、味噌汁なども付いています。

ゆっくり味わいながら食べて楽しみました。

そしてデザートは、抹茶ブリュレかアイスクリームで選択。


私は抹茶ブリュレ、ダンナは抹茶アイスクリームにしました。

ブリュレ美味しかったです。

今回は予約ですでに満席だったので・・・

ちゃんと予約しておいて正解でした。

ウォータールー駅やサウスバンク周辺で、日本食を食べたいならオススメです〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: